

マナーP完成~♪

昨日、おとついと久々の連休でしたー!!


2ヶ月くらい前から、

パピのマナーPが気になってて・・


生地が薄くよれやすかったので、チーがよくもれてたんですよね~



買うと高い・・

じゃ、作ろっかな~



そう思いはじめてから


・・・・・・や~っと重い腰があがりました~


外出用とご訪問用2枚作りました

作成費100円
マジックテープのみ100均で購入
余り布で作りましたっ



外出用
ちと、男らしくの中にピンクの裏地でかわいさを表現してみました~


011_20110928062403.jpg

007_20110928062403.jpg
006_20110928062403.jpg



ご訪問用
ラブリー風 パピ子にしてみました~

012_20110928062438.jpg


014_20110928062438.jpg

013_20110928062438.jpg


パピ試着~

009_20110928062403.jpg

どうじょ

017_20110928062438.jpg
おれ おんなのこじゃないじょ


サイズもピッタリ


とりあえず やっと作れたので肩のにがおりました


今度の外出時には使えるね


出来ました~♪

アンちゃんのお洋服只今出来ました(^3^)/


背中側♪携帯のなので写りが悪いですね~

 

前側♪レースの袖口がポイントです

 

制作開始時間昼から始めましたよん

アンパピのお散歩も夕方行きましたよん

今日は風が冷たく朝からほんとに寒かったですなので…お散歩は少し早めに解散しました寒くて~居られなかったです

 

今日はのんびり~ゆっく~りデザインを変更したりで丁寧に作りました

前回が雑にというわけではないですが。。。2わん分を1日でつくるにはちょっと疲れるので、楽しみにながら1日1着の作成にとりあえずしました

今回の製作費は100円です

レース他、前回の残りを使用しました 

 

ちかぢかパピの洋服も作ります

完成~♪

昨日、半日がかりであん・ぱぴの洋服が完成しました~♪
おとつい~今日までの流れを書いていきます(^。^)y-.。o○

055.jpg
おとつい、型紙で布をとってると・・↑ パピどん、そばから離れな~い。 かといって意外に大人しい。。
何かわかってるの!?? 

きのうはサイズ調整と、縫製に入り~。。ミシンにイライラ、布が窯にくいこむ、ボビンにうまく糸が巻けない、布を裏表間違えて縫っちゃうしで無駄な時間ばかりかかり・・

054.jpg

そんなこんなでようやく昨日の深夜に出来上がりました~
左がアンの、右がパピのです♪ 雪をイメージしてみました~そう見えるかな!?(笑)

 ↓フードの中にプリント柄の裏布をつけてみました(初挑戦!)
   左パピ、右アンです。

049.jpg050.jpg

052.jpg
アンちゃん試着~♪ 似合ってるよ

051.jpg

パピの写真がアップロードできないので、2わんのお揃を載せてみました

moblog_7fbe9d47.jpg
ALLママ手作りの洋服で2わんお揃いは始めてです
もちろん、お散歩も
2わんお揃いっていいな~としげしげ眺めるママりんです♪

moblog_3e1ae9de.jpg


今日は天気もよかったです

ひさ~しぶりに作ると、要領わるいです・・。
でも、楽しかったので
また日をみて作りたいと思いま~す

PS:服の縫い目はガタガタですが。。(苦笑))

新作♪公園でパチリ♪



最新記事

我が子1☆姉☆

我が子2☆弟☆

コメントをありがとうございます♪

リンク

カテゴリ☆

