

検査前日。

明日  大腸のバリウム検査


タイトルだけみると、
えっ!!
アンちゃん!?パピくん!?
ってびっくりさせてたらすいません

実はママがなんです~


先日から不安~不安~で

 

会社で受けた健康診断で 血〇陽性がでてしまい 食事中の方すいません 要精密検査 に。多分  切れた?  と思うんですが  あんぱぴも居ることだし念には念をで受けることにしました。

 

検査前日分のお食事セット  \1600

 

 

はぁ~

このとおりに 今日は お食事、間食、水補給かぁ~ 

 

見ただけで苦痛になってきた~

 

今日は仕事なので  途中で間食と水分補給のお願いをしないとね…

 

 

いちばんの恐怖は  明日朝の 完〇~  

またまたお食事中だったらごめんなさい。

 

怖~~い  22歳のとき 手術前に完〇した時の苦しさがトラウマになってて

 

 

検査事態はバリウムだから 安心なんだけどね~

 

あ~   がんばります くすん

 

 




目にみえない相手・・

今日は ママがふと・・疑問に思ったことを書きますね。



お仕事の話になるんですが、

ママ宛(名指し)でクレームの投書がメールにてあったんです。


今の職場で2回、

お客様の来店日、前回はお盆の繁忙期に・・


今回は10月9日(日)、F1の最終日ですごく忙しかった夕方の日。




もちろん、昨日仕事中に上司に呼び出し、


調査の質問を受けました。


ママの職種はサービス業、販売のお仕事です。



でも・・


わかんないんです。


クレームの内容が前回にしろ、今回にしろ、

何をどうして欲しいのかが。


自分ではお客様に普通に接してるつもり。


でも、相手がどう思うかはわからない。


相手が不快に感じる行為があれば その不快に思わせた行為をやめればいい、



その職場で働きたいならそれしか方法がないから。

そう思ってやってきたんですけど・・


2ヶ月くらいでまたクレーム!?



そんなに 悪い接客はしてないと思うんだけどな・・?


前回はショックのあまり、レジに立てなくなりそうになりました。
でも忙しさが助けてくれて、泣きそうな気持ちもどこかにいってしまいましたが。


現実は受け入れ、負けずにがんばろう!


と今に至るんですが、



またクレーム?内容を読むとくだらない内容・・

前回もだけど、今回も被害をうけたわけでもない内容。
気になる、気になった、のレベル。
挙句、職に向いてないんじゃないの?とか
自分もサービス業だからどうかと思う、とか。

自分がお客としてこうされた、こう扱われたからこう直して欲しいという内容にもなってない、

感情も伝わってこない。

何だろう?  

そんな事でクレームとしてメールで投書するの?

冷静にみてると、「気に入らない」としか見えてこない。




憂さ晴らし?何なの?

少し疑問になってきました。


接客も普通にがんばってれば以外に人は見てくれてるもの。


現場の上司、支店の上司も???
○○の接客は見てるとそんなに悪くないと思うけど??

投書日も来店された日を含めると4日も経ってる

苦情のわりには日が経ちすぎこの掴みどころのない内容。

「誰かにねらわれてないか?」と上司もなってくる。


ママも今後苦情が来ない接客ができるか?の調査の問いに「わからないです」
って言っちゃいました。

だって本当にわからない、

至らないと指摘されたところを直してもたった2ヶ月で苦情がくる、

自分もどうしていいかわからない。

そんなことに振り回されてたら私がどうにかなってしまう。


お店の誰かじゃない? という友達もいる。


確かに、スタッフの人数は多いお店、

いい人もいれば気の合わない人もいる。


でも そんなに人に恨まれるほど何かをしたり、悪口も言ったりしてないと思うけど・・

帰り際、防犯カメラでママのその時間帯の仕事状態を確認しに上司が観に来てました。


今日はお休み。

明日またどうなるか?



もう1回苦情がきたら多分移動かな。

上司の口から同じ場所から苦情が続くなら「移動」という手もあるけどと言葉にあったし。


それならそれでいい。


一生懸命やって結果がそれならしょうがないじゃない。

またそこから展開があると思うから、なるようになる。




でもね、なんか今の時代って昔と違うな・・って思うの

昔は腹がたてば直接言うか、2度とそのお店にはいかない!!と思ったものじゃない?

いまはPCも生活の一部として便利になった世の中。


そんな中で陰湿に使うひともいる。

メールにてクレーム、クレーマーが増加してる時代

本当に気分を害して苦情してる人ももちろんいるけど、ただの憂さ晴らし、優越感?そんな陰湿な人たちもいる。


目に見えない陰湿な相手には どうしたらいいかわからないし 気持ち悪い。

言葉ではっきり言われたほうがまだすっきりするし、理解も反省もできる。



今は会社も苦情にはすごく敏感になってる時代


そんな中で、こんなどうでもいいような内容のメールを苦情として1本送る行為が その人の気持ちを、
人生をどれだけ変えてしまうかわかっているのだろうか?

自分の思い通りにならなくて腹のたつこともあるだろうけど、
思い通りにしたくて?の行過ぎの行為はある意味おおきな犯罪でもあるとママは思います。



通信手段が便利になった現代、反面人間同士の意思疎通が希薄になってきてる現実も味気ないですよね。 


実態の掴めない相手に振り回されるのはどうなんだろう・・




そんなことをふと思い記事にしてみました。



もちろん、そんな現実が全てではないですけどね!

みなさんはどう思われますか?




ブログは楽しいですけど~



moblog_ee47088f.jpg
ママがんばって




アンとパピはママに100万馬力をくれるねっ

がんばるね





 





















ミーハーママ♪

今日の記事は…

 

ミーハーママの内容です

 

 

ママの職場は某お土産屋さんなんです〓

 

芸能人の方も多々いらちしゃいます。

 

 

が、

 

 

ママは人より少し鈍感で、

 

有名人が来られてもなかなか気づかないタイプなんです〓

 

 

どちらかというと人に教えてもらって 

 

 

おぉ~!!

 

 

というタイプ〓

 

 

今日もお昼すぎからレジの打ちっぱなし…

 

金曜だから忙しいんです〓

 

 

お客さんの顔色?表情に異変が‥

 

まだ気づかない…

 

 

いや、

 

忙しくて気づけなかったママ〓

 

キャ~〓

 

なんてお客さんがいうから

 

 

振り返ったら…

 

 

あ!!

 

小泉元首相がいたー〓

 

 

お供を沢山引き連れて。

 

 

もっとよく見たかったけど…

 

振り向かないと見えないので、

 

仕事中だから〓心中が見たい!!と思っても

 

お客さんみたいになれない〓

 

でも誘惑に負けてチラ見しちゃった〓

 

〓のまんまでした。

 

私がわかった位だから誰でもわかるかと

 

 

誰も居なかった洋菓子コ―ナ―で

 

ババロアでも買ったのかな~?

 

と対応した人に聞いてみたら…

 

栗きんとんと赤福を買われて行かれたそうです

 

ママは政治はあまりわからないけど…

 

小泉首相はけっこう好感があったんです。

 

今じや首相交代が当たり前になってるのが

なんか嫌なんですよね。

 

 

また新しい野田首相になったけど…

 

 

……がいっぱいなんです〓

 

 

福島の原発や東北被災地の復興問題…

 

少しでも早く動いて欲しいと思ってるんです

 

 

 

ママの頂きもの♪のはずが・・

職場の仲間からのいただきものです

095_20110904121952.jpg


かわいいでしょっ

チワワなんですよ

スワロスキで創っていただいたのでキラキラ




撮影してると・・・
093_20110904121951.jpg
何じょ  これ




俺のおもちゃだじょっ
098_20110904122022.jpg
ワーイワーイ

勘違いで大暴走のパピ




必死にチワワを守るママ



オット!

さすがにママのお気に入りは渡せませんからね~



096.jpg



099.jpg
あたいはいらないわ  子供には付き合いきれないわねっ

100_20110904122022.jpg
まったりのアンは
今日もマイペースでした





名古屋といえば‥

思わずパチリ

 

名古屋といえば‥

 

ういろ♪

 

 

今日職場で試食としていただいた

大須ういろさんからの新商品♪

カゴメ「野菜生活100」とコラボしたういろ♪

 

珍しい商品なので思わず写メしちゃいましたっ

 

さっ、どんなお味かな?

最新記事

我が子1☆姉☆

我が子2☆弟☆

コメントをありがとうございます♪

リンク

カテゴリ☆

