

最近の様子♪

もう11月 
またまた久々の記事UPになっちゃいました~


私事なんですが・・

新しいテンプレートを かっこよく作ろうとして

もう数ヶ月経ってしまいました

知識がないから 難しくって なかなか前に進まなかったんですが

な~んか ずっと 宿題を抱えてるような感じが嫌になってきて

まだまだ未完成 いえ・・ 不備な部分もでてますが

えいっ!!  と変えてしまいました


これから いじりつつ 自分流のテンプレートに染めていこう! と思ってます

なかなかご訪問もいけなかったかったですが、 またちょこちょこ皆さんのところにもお邪魔したいと思ってます

どうぞよろしくお願いします。


ライン

今日は簡単に!

最近のあんぱぴのお気に入りのお写真をママ流に ざっと載せていこうとおもいます



001_20111106114112.jpg
何故? マイベッドに?
なんか 言いたげな パピ。

003_20111106114112.jpg
仲良くガムを食べるあんぱぴ  天気が良かったね~

008_20111106114112.jpg
ママ・・   姉ちゃんのごはん食べたいじょ。

パピくん、自分のまだ残ってるのにね~w 犬のものがよく見えるのね。 お・な・じ・よ


018_20111106114112.jpg
近くの公園も そろそろ紅葉

019_20111106114111.jpg
ズンズコ ズンズコ   この開きぐあい 笑える^m^ ぷっ

036_20111106114352.jpg
たんぽぽがありました

055_20111106114708.jpg
あ~ん

012_20111106114352.jpg
よいしょっ!っと~

034_20111106114352.jpg
ダダダダダダアーーーー

038_20111106114352.jpg
ママ こっちきて!!

042_20111106114352.jpg
なーに こんなに草つけてんの!   とを撮影しちゃいましたw

113.jpg
お友達のチャイくんのお家で  ママさんとおねえちゃんに大甘えのアン

069_20111106114708.jpg
チャイくさしおき ガム1本もらっちゃいました~

072_20111106114708.jpg
どう 食べようか 悩むアン。・・・<(_ _)>

081_20111106114708.jpg
このお尻~ あはは~(●^o^●)

085_20111106114708.jpg
みんなを差し置いて・・
どこの世も~男の子はがまんなのか~? なんて おもっちゃいましたっ(^_^;)

087_20111106115028.jpg
ガッツリと 勇ましいね~

097_20111106115028.jpg
やっとパピにもおこぼれが~ww  パパさんありがとう。


いかがでしたか?

最近はこんな日々を送ってました



118.jpg
ママじょ・・ パソコンばかりはいやだじょ  遊んでじょ~


なんて言ってそ~ おこたの中から上目遣いのパピでした~。 






貴重な休日。。

今もテレビを見ながら記事を書いてますが・・
地震から11日が経過した今日も、東北地方は余震があるんですね・・。


福島の原発問題も死活問題にも繋がってきてます。


私の友人に福島の方が居ますが、原発があって数日してから福島から避難をして、今は滋賀の身内の家へ移動されたと連絡がありました。


先が見えない現状にもどかしさを感じながらも、月日だけは経過して・・普段の日常生活を送っていますが、
やはり心底はずっと気がかりで、気分もどんよりしてしまいます。


でも、あるがままを受け入れつつ、被災地が復興する日が来る事を待つしかないんですよね。


どこか気分が沈みがちになっても、おかげさまで元気で居られてる自分に感謝して、元気な人がいつも元気に明るく健康的に居られる様に生活をして、被災地の方々を少しでも助けれるように動くことが自分達にできることじゃないかなと思いました。


今日、スーパーへ買い物に行きましたら、東北地方太平洋沖地震への募金箱が2つ位設置してありました。



大きな募金箱の中には千円札がたくさん入っていました。こんな千円札の多さは初めて見ました。



もちろん小さい方にも千円札が何枚も!5千円とか1万円も入ってるかもです!!


感動です!! 皆同じ気持ちなんですよね!!


早く被災地が復興して皆さんに元気になって欲しいと思っているんですよね!!



私も微弱ながら出来る範囲で協力させて頂きます。



愛知県では決められた救援物資の受け付けも開始しました。(期間限定かもしれませんが)



関西地方とも組んで支援の強化も図る事をニュースでやってました。


おそらく他県でもいくつか行ってるでしょう。



被災地の皆さん、大変でしょうが、がんばってくださいね!!!


たくさんの方々が応援していますから。



さあ、ここから今日の出来事を簡単に****


今日は貴重な休日でした。


が!!用事がありすぎて~バタバタした1日に(>_<)


あんぱぴをカートに乗せてバスデビューをしたかったんですが・・


時間が足りずに夕方になってしまったので・・次回に延期しました


またまた、あんぱぴをカートに乗せてお墓参りへ。。


前回は掃除のみで・・今日はお花を持ってあんぱぴとお参りです


カートを離れる度にアンがギャンギャン!!鳴く~パピがクン~クン~!!鳴く~


ママりんは「ここに居るよ~☆」とか「どこにも行かないよ~☆」と一回一回、あんぱぴに離れた所から大きな声で応答して(*^_^*)他人が聞いたら、独り言???頭おかしい??って思われるかも



まあ、あんぱぴが安心すればいいんだけどね(^_-)-☆



お墓参りを終えて、いつもの公園へお散歩レッツGO



あんぱぴ、久しぶりにみんなに逢えてうれしそう~


特にぱぴが生き生きしてグングン鼻をつきのばして爆走してました~


とても気持ち良さげなパピでした(^u^)♪


moblog_7ade3822.jpg
お寺さんの帰り「ハクモクレン」にうっとり

kako-hA8fjLXJ9KcO1RdA.jpg

からの画像なので見にくいですが

先日、チャイくんご夫妻からあんぱぴのお守りを頂きました


愛知県の知多方面に野間という海があるんですけど、
そちらの野間大坊で買ってきてくださったそうです♪

動物様のお守りがあるんだ~!!ってすごくうれしかったです


チャイくん一家様、大事に使わせていただきます(^_-)-☆
どうもありがとうございます。


今日のお散歩で皆さん付けていたので☆もちろんあんぱぴも♪
今回の災害の事を思い皆さんのわんこに買ってきてくださったと思います。



こんな時だからこそ尚うれしいです!


くどいですが・・(●^o^●)ありがとうございます♪♪








 






あんぱぴサンタさん♪

今日の朝はパリッ!!と寒く、お天気は晴天♪ 

散歩日和でした♪♪

079.jpg

あんぱぴサンタさん登場~
ぱぴ・・前出すぎ~~~(笑)。

078.jpg
あん。決めて見ました


↓試着日
065.jpg080.jpg

蘭ママさんが作ってくれたサンタ洋服
① あんちゃん。決め!! ② やめてよ~ぱぴ!!


バトル始まる。(笑)

073.jpg

ほ~んと!いいお天気~♪  気持ちがいいね~ さ~!出発だよ

075.jpg
落ち葉に埋もれながら。。。とことこ。。。

077.jpg076.jpg
テッテコ歩く~♪おちびさんサンタ♪

072.jpg
お友達と遭遇~

074.jpg
あっ、その前に。。

なんか素敵な感じでしょ
寒椿のトンネル門で~す


ママりんが勝手に思ってるだけですが・・(^^)v  今日もくぐって行きましたよ
ぱぴが少々脱線しましたが・・(/_;)


066.jpg
青い空~

068.jpg070.jpg
グランドで♪2わん思い思いに遊んでます  ちなみ・・右のぱぴはダッシュで走ってます

071.jpg
ママ~! 走ってきました。(笑)

067.jpg
クンクン 新鮮な匂い?

064.jpg
最後の画像がくすんじゃってますが・・(^_^;)
下り坂の草の上で。。ぱぴ気持ちよく~ゴロンゴロン

幸せなひと時です
あんぱぴとず~っと一緒

ママにとったら最高の贅沢なのよ


このあと、私の中では年末モードに。(笑)

あんぱぴを爪切りにショップへGO

最近車嫌いのあんの影響をうけて、ぱぴまで車中でキュンキュン鳴くように・・
今日のぱぴ、わん!まで言ったから・・(^_^;)車の中は牢獄から助けて~~ひえ~・・みたいになってました


ママも今日は美容院へカット

今年もあとわずか・・。
きれいきれいにして良い年を越そうね!アン、パピ




そして、ポメあん・パピぱぴ日記ブログをご訪門くださってる皆さま、たわいもない日常生活を綴っていますが・・(/_;)
いつも読んでいただき、ありがとうございます


年末手前までもう少し日記はUPしますが・・(笑)、
今年も残すところ・・2週間となりますね!皆さまも、良い年をお越しくださいね


PS:クリスマステーマから年末話にひとっ飛びしちゃいましたね(^◇^)!!

暑いくらい…。

チャイ家さま。

昨夜はパピの件、本当にありがとうございました。この場をお借りして、お礼申し上げます。また明日あん・ぱぴ連れて行きますね!

 

今日は暑いくらいの日でした

18℃位あったとか

お天気は大好き~♪

風景もパシャパシャ載せて見ました!

いつも同じ場所の公園からですが‥

小花もパシャ♪

一つの公園で撮りまくり♪

飽きもしない私です

今日はホント~に暑かったね!急に何?って感じ。あんも途中で洋服を脱がせちゃいました

ママも腕をまくり歩きましたよ

暑かった~

今日はあちいーわね‥

パピ、キリッなんか発見か!?

あんのこの笑顔にはとろけます~

 

moblog_fbee60a5.jpg
俺も男前だじょ!
ホント、いつの間にか男らしくなってきたね!パピ

大事な我が家のアンとパピです



あれ!? 更新中、なんか、だれか・・いびきをかいてる音が・・(笑)! たぶん、パピだよ。。プッ!

ゲージ寝。

おとついから、あんぱぴをゲージ寝にしてみました。


あんとは特にずーーーーーーっと一緒に寝てきたので。。かなりさみしいですけど子離れしてみます。


最近寒くなってきた中、夜の布団の中はあんぱぴの奪い合い?みたいな・・右、左と分かれて寝てくれたらベストなのに。。わんこには上下関係があるのかな・・ ぱぴは動じないけど、あんが布団から出ていって一人ポツンと寝てる事が多いんです。


パピはまだお子ちゃまの所があり、夜中に遊ぼう!!って、あんにちょっかいも出しに行くこともあり、あんも気が休まらない日もしばしあってね。


次月から勤務先が変わる事もあり、メリハリつけた生活の方が健康管理にもいいかな・・と思い+ゲージに慣らすためにもそうしてみました。

046.jpg

あんぱぴの寝まきを作ってみました。
夜は冷えるからね、着せて寝せてます。


ぱぴは、おとついも昨夜も鳴くことはなかったです。 あんが居るからだと思います。
あんのおとついの反応は・・何が起こったのかわからなかったんでしょうね・・
最初は鳴かなく、後からわんわん!って少しないてましたが・・無視を決め込んだら諦めました。


昨日は諦めたか、鳴かなかったです。偉いです!!


本日の朝はママの起床待ちで、あんが少し鳴きましたが。。諦めも早かったです。
ママが起きた時は、2ワン少し喜んでましたが・・出して~~~~!の興奮はさほどなかったので良かったです。


本日も諦めモードに入ってて、ぱぴはすぐムートンのベッドへ・・
アンも少しわんわん!鳴いたらすぐ静かに・・


今はもう寝てるかな。。

PS:本日分の別記事を後日UPします~

最新記事

我が子1☆姉☆

我が子2☆弟☆

コメントをありがとうございます♪

リンク

カテゴリ☆

