

簡単クッキー☆

今日明日とお仕事お休みのママです(^_^)v

アンの胆嚢の症状が順調にきてるのが嬉しくって、クッキーを作ってしまいました


っていうか、前回記事にしたこちらホットケーキミックスで作るシホンケーキ♪

※今回の量は、・粉50g ・牛乳50CC ・砂糖 大さじ1弱


これが・・アンには不評でして~

今日も食べてくれなかったんですよね。クスン(__)。。


で、アレンジしまして

moblog_cec2d8cd.jpg

ケーキをスライスしたものをオーブントースターで焼いてクッキーにしてみました


写真上はまずそうですが

なかなか美味しく出来ました

アンもパピもパクパク食べてくれました

多分、ケーキの食感がアンにはお気に召さなかったんでしょうね・・・


パピは何でも食べるけど、アンは難しいです~

手作りソーセージ風♪

今日は帰ったら、あんぱぴとお約束をしました


ソーセージを作るってね


これは、わん友さんの蘭ちゃんママさんから伝授していただきました~


の記事でのお店「アートドッグカフェ・マリン」さんにて、蘭ママさんはわんこメニューにソーセージを頼まれたそうで
お初の食べ物が苦手な蘭ちゃんも。。。「パクパクッ」って食べたそうです


ママさんは蘭ちゃんの美味しそうに食べる姿をまた見たかったんですよね


お家で挑戦して作られたそうです  すごい


池の公園の仲間のわんこ達にも大好評だったお話を聞き~



ママも本日挑戦してみました~


あんぱぴに大大好評~


マ「おかわりする?」


ア・パ「やったーーーー!!!」

食べれる食べれる

喜びのクルクル回るダンスが始まるあん&ぱぴ


こんな喜んでくれたらそりゃ、撮影もしちゃうよね


また作ってあげるからね~  へへへ~  大成功


よろしければ、簡単なので是非、かわいいわんこちゃんにいかがですか




*手作りソーセージ風
kako-128MXVACjv8pVcaE.jpg

材料:

・とりミンチ
・おから
・オクラ
・ニンジン
・すりゴマ(適量)
・オリーブオイル(少々)
・塩(少々)



ミンチ10に対しおから3の割合。

オクラとニンジンは細かくみじん切り。

全部を混ぜ合わせる。

ラップをひいた上に、混ぜ合わせたのをソーセージ形みたいにのせて、

ラップでクルクル巻く+ラップの両ふちをクルッとひねる。

6分位蒸す。


たくさん作って、冷凍保存するといいよ



お蕎麦を食べました~♪

5・8 お昼はお蕎麦を作りました~

moblog_ef6ae4eb.jpg

材料:

ソバ
ササミひき肉

ニンジン
小松菜
白菜

しじみ(蒸したしじみと煮汁をミキサーにかけたもの)

オリーブオイル


アンパピに好評でした~!
完食~




ちなみにママはこれ。

moblog_927eab7f.jpg

そう、ざる蕎麦です

なんか・・見た目まずそーだし。。
あんぱぴの方が栄養ありそ~

今夜のご飯♪

世の中はG.Wなのに~普段通りのママはあんぱぴのご飯作りが楽しみになってます♪

 

飽きなかったらどうぞ観てやってくださいませ

 

ママの務め先は只今繁忙期の真っ只中

 

もちろんクッタクタ~になって帰ってきます

 

が!

あんぱぴの夜ご飯を作ってたら~疲れはどこぞえ 

 

今日はあんぱぴに大々好評だったレシヒ゜をUPします

 

☆レバーと野菜のトマト風味リゾット♪

 

 

ちょっと上達

自画自賛です

 

材料:

鳥のレバー

レタス

にんじん

ブロッコリーの芯 ←頭は全部使っちゃったので‥

 

トマト(ホール缶

 

低脂肪牛乳

オリーブオイル

粉チーズ

 

 

かなり力入って待ってます

 

近すぎ~

 

 

あんぱぴがっついてます

落ちてるご飯も必死で拾ってるあん

 

あんの残りがないか確認したいパピを「ワン!!」と怒るあん

 

おかわり光線を出してます

 

近くにきて舌をペロンペロンと美味しかったアピール

 

 

結局おかわり2回して~

満足げ~にくつろぐあん

 

満足してお元気に遊ぶぱぴ

 

ボケボケ写真ですが

かなり2わんに満足していただけました

結局、あんぱぴが食べた量は…

 

あん   80g弱

 

ぱぴ   130g弱 

 

通常より30gUpです。

 

今回はフード抜きで、おじやが水分を含んでるので、この位の量でよかったのかな~?

 

明日ので観察します

 

喜んでくれてつくりがいがありました~

昨日のレシピ♪

昨日の夜のレシピは今朝方からあんぱぴの感心がして

今晩は匂って~無視みたいな態度

ママも‥せっかく作ったのに~

 

最終的にパピが渋々…でも美味しかったのか??

完食~

 

アンはお腹がキュルキュルなってるから、調子が悪いのかな?

 

結局食べずじまいです

 

 

☆シシャモと野菜のおじや&フード

 

材料:

 

白米

 

シシャモ

 

ニンジン

アスパラ

ブロッコリー

 

糸こんぶ

 

なぜかあんぱぴに不評!?

 

ついでにママ分も1品つくりました

 

枝豆♪

 

アンに体にいいかな~とつくったら

ボチボチ食べてました

 

 

☆おからクッキー

をつくりました。

 

蘭ママさんから教えてもらって

の型抜きで作りました~

 

こんな感じに出来上がりました♪

 

あんぱぴ&わんこ仲間も以外に食いつきがよかったので嬉しかったです

 

材料:

 

おから

上新粉

きな粉

 

卵黄

さとう 小さじ2

塩     気持ち程度

 

おからと上新粉の割合は

5:5 でやりましたが、

上新粉の割合を少なくするほど、ソフトに仕上がります♪

 

オーブントースターで5分位焼きました。

 

下にひくのは、アルミホイルより、クッキングシートの方が生地が引っ付かないそうです

 

安くて簡単♪便通にもよいです

 

おから好きなわんこはけっこう多いみたいですよ

 

一度お試しあれ

最新記事

我が子1☆姉☆

我が子2☆弟☆

コメントをありがとうございます♪

リンク

カテゴリ☆

