

お花見行ってくるよ~

桜満開ー♪きょうは家族とワンたちとお花見行ってくるよ~☆花ってきれいだよね〓

今ひとつの天気を吹きとばせ~

最近のママのお休み日はいまひとつのお天気

今日も曇って今にも雨が降りそう

雨前だからか今朝の気温は2℃くらい高かったから起きやすかった

1℃違うだけで寒さが全然違うのよね~



休日もスカッ と晴れれば気持ちもアップするのになぁ…



お部屋もスッキリ掃除したいし やりたい事はけっこうあるのに~

寒いせいかまったくやる気が起こらない… ゴロゴロしてばっかり。



あんぱぴもつまんない…ってなるから  今日は近くのワンコショッフ゜にお菓子とおもちゃを買いに行ってきました



 

これ・・・なんだと思います


甘ったのパピ、運転中でもママのお膝に強引に乗ってきます

こんな状態のときは運転集中を強く意識するから ママの肘がパピの頭にゴンゴン当たりますがそれでもこれです。



つないであるリードをこんなに伸ばしてでも・・

でも危ないから考えないと・・と思っとります

おまけに アンもうらやましそうにしてるし・・


は~い ショップに着きました


みて、この笑顔が見たくて~  親ばかです



ブドウのおもちゃとアキレスケンガムを買って 次はお気にのクッキーを買いにいくよ

なぜかうまいことカメラ目線にw


みてやって! このお顔(^<^)


満足げ~  アキレスケンガムうまうま  手も使わずに口だけでじょうずに食べてました が・・早めに飲み込んだ  せっかちなんだよね~ パピは



格闘しておりますw  あはは~ がんばれ


ハンターが忍び寄ってきましたw


ママ~  と訴えております ぷぷぷ・・



な~に っていじわるしたらw   アンのガムが欲しいって横を向くのw

腹痛おこすから終わりです

しかし  アンちゃん、緊張感をもってたべてるんですね しっぽが下がってる


さあ、次の休日は晴れるかな~

わんにゃんドーム2012♪

おひさしぶりのUPにまたまたなりました



今日は 「わんにゃんドーム2012」に行ってきました!

最近あんぱぴをどこにも連れて行ってないな・・・

って事で、21、22日でナゴヤドームで開催する情報をチャイくんのお姉ちゃんから聞きつけ

一緒に連れて行ってもらいました

カートまで車にのせていただき、チャイくん一家にはホント感謝です 


今日はアンパピもママも充実した1日でした ありがとうございました


040_20120121231440.jpg
この上の猫ちゃんワンちゃんの大きな写真は今年11月にギネスに載るんですって!

それぞれのペットのお写真が1枚1枚集まったもので創られているそうです。

撮ってもらったお写真の料金は福島県の被災したワンちゃん猫ちゃんを救済するためのお金に使われるといわれてました。

少しでも多くの命が救済されるようにと、皆さんの想いがこうしてギネスに載るまでになったんですね。

031_20120121231445.jpg
あんぱぴ興味深々!

大きなイベント会場は初だからね~  新鮮だったでしょうね

015.jpg
018_20120121231411.jpg
笑えます!

2わんの性格の違い  パピはいろ~んな所みていてアンは私の顔ばっかりみてる(笑)

020_20120121231410.jpg

ほらほら、いろんなワンちゃんもたくさん来てるよ~


ここには載ってないですが、

大型のかっこい~ワンちゃん、ボディースーツみたいなピッチリした服にサングラス

のこだったり キリッとしたかっこいい大型洋犬

普段のお散歩ではあまり見られないワンちゃんたちもたくさんいました!

ここは日本なのに外国にいるみたいでした



カートで来られてるかたも大勢おられましたよ

2階になってるカートも生ではじめて見ました


上に3頭?4頭?、下にも1頭 み~んないいこに載ってました




小型犬はやはり多かったです 

みんな着飾る着飾るわが子の競いあいって位 かわいくかわいくされてました

 
022_20120121231409.jpg
いいお顔

034_20120121231442.jpg
途中から、お友達のチャイくんもカートIN

036_20120121231441.jpg
こうやって見てると表情が子供とおんなじだね~


039_20120121231440.jpg
楽しい~ がなにより

きょうはパッとしないお天気でしたが  ドームの中で楽しかった1日になりました~

~ ディニーズガーデン ~

最近めっきり肌寒くなりましたね


お彼岸が過ぎると涼しくなる。。。


を通りすぎて朝晩が寒いくらいに




急な寒さに体調も崩しやすいので


皆さんも体調にはお気をつけてくださいね。






こんな時期に申し訳ありませんが


さかのぼって・・夏の出来事を書かせてもらいます


8/30

ドッグラン&カフェ
『ディニーズガーデン』さんへ行ってきました~


一緒に動向してくれたのは


池の公園のワン友さん


チロちゃん&パパさんです




いつもながらに 写真を撮りすぎてしまったので



写真を通してお伝えしていきますね~


019_20111005181753.jpg
013_20111005181753.jpg
012_20111005181725.jpg
011_20111005181725.jpg
広いでしょ~


もとゴルフ場の跡地なんですよ


025_20111005181752.jpg
右がお友達のチロちゃん シェルティーの男の子です

チロちゃんは男の子なのに、珍しいくらい穏やかなやさしい子なんですよ


それをいい事に・・

たま~に アンが「ワン!!」って怒るんですよ


人じゃなく犬を見る・・困ったもんだねと言いたいところだけど


人間と一緒なんだな・・と思ったりもして


003_20111005181726.jpg
004_20111005181726.jpg
005_20111005181725.jpg

まぁ~  みんな楽しくよく遊んでくれました


024_20111005181753.jpg
しかし~  この日はけっこう暑かった~


027_20111005181821.jpg
アンもパピも見るからに暑そうでしょ


でも瞳がキラキラ


生き生きして最高


028_20111005181820.jpg
暑さで水場が込みだしました


038_20111005181900.jpg
036_20111005181900.jpg

途中から熱中症対策で アンパピは首に水気を含んだスカーフを巻きました


チロちゃんは頭に濡れ手ぬぐい


完璧にパパさんのおもちゃにされていました



これじゃ、どじょうすくいを踊らないかんがね~(By~名古屋弁)


033_20111005181820.jpg
034_20111005181819.jpg
アン、ブルちゃんに好かれてたね~

まだ1歳もいってない女の子です


030_20111005181820.jpg
061_20111005182022.jpg
065_20111005182021.jpg
067_20111005182021.jpg
060_20111005181935.jpg
保育園で戯れて遊ぶ子供たちみたいじゃない?



064_20111005182021.jpg
プールで泳いでるわんこもいました


062_20111005182021.jpg

わんこ用のアスレチックもあるんですよ~

「TVチャンピオン」みたい


043_20111005181859.jpg
男同士の2わん&アン、並んで一休み。

先輩~ とかチロちゃんに話してたら笑えるよね! パピ


045_20111005181859.jpg
こんなところでもやってました

「砂ついちゃったぁ~」・・って


046_20111005181936.jpg
049_20111005181935.jpg
054_20111005181935.jpg
057_20111005181935.jpg
カフェで一休み


中は涼しかったね~


外は暑すぎました~


079_20111005182156.jpg
080_20111005182156.jpg
あれ?   積極的なアン


「あなたどこの子?」ってチェック?(笑)


078_20111005182156.jpg
いい感じでまったりアン

セクシーな足でしょ


069_20111005182100.jpg
072_20111005182100.jpg
074_20111005182100.jpg
081_20111005182156.jpg


アンの表情がとってもGOOD!!

076_20111005182059.jpg
パピ、ちょっと男くさいでしょ!(笑)


大きくなったね!



082.jpg
帰りに受付で白ポメちゃん発見

あ~  

帰り際に会うとは・・・


一緒に遊びたかったね


075_20111005182059.jpg
楽しかった

また連れてきてね!ママ



8月の記事にお付き合いくださり、ありがとうございます

もう少しはやくUPできるようにがんばらねば!  ですね












「お出かけ計画」2 後編。

今日は面接に行ってきました~。


某大型電気量販店です。


受かるかどうか? 受かったとしてもどうするか・・


まだ考えてないですが、


とりあえず、家の近くに年内にOPENするので


行ってきました。



今の職場に不満はないんですが・・・



やっぱり近くがいいんですよね~


それだけ・・かな。



ライン

さあ~



今頃UPするの!!?


って感じですが・・


この記事をかかせてもらいます。


もう、忘れてるかもしれませんが・・(*^_^*)


『お出かけ計画』2♪


の後編です。



7/29に遊びにいきました『スタジオ・ドッグラン』さんでの楽しかったひと時


写真が逆さを向いて見づらいとおもいますが

1349_20110803060641.jpg
大きなお友達とご挨拶したパピ
ハニーちゃん女の子です



パピをすごく気に入ってくれたハニーちゃんですが・・・



パピは行く先行く先道をふさがれ~



思うように遊べない・・

勝てると思ったのに・・
鼻っ柱を折られてしまいました



さすがに、尻尾ダウン~

テンション





あはは!



パピにはお勉強になるわね~



1358_20110803060945.jpg
なんだかんだ、みんなで仲良く遊んでましたよ

1347.jpg
この日のパピは、人気があったんですよ

トイプーの男の子がパピと相性が合ったらしく、

ボール遊びより パピと楽しそうに弾みながら走ってました~


1348.jpg
パピと同じパピヨンの小太郎くん男の子。

いつも こうやってドアのお外を見てるのが好きなんですって

1306.jpg
1313.jpg
1319.jpg
かわいいでしょ~

ダックスの男の子

まだ4ヶ月なんですって

1340.jpg


一休みでカフェに入りママはアイコーヒーを飲みました。
ここはフリードリンク制でした

あんぱぴはお店の方にクッキーを頂き

両隣のお席の方までアンとパピにお菓子をくれました


見て!

このパピの要領のよさを


右で貰ったら・・・
1341.jpg

今度は左・・

1342.jpg

と思ったら

もう右側に居るし・・・

なんという・・・早業



恐るべし・・・パピよ



今回はアンの登場がなかったですが・・



こんな感じで楽しい時間がすごせました



あっ!  

以前に記事に載せたとうもろこしのボールをみなさん覚えてますか?

パピのお誕生日プレゼント♪


ボールがなぜ2個か!!?
007_20111005141400.jpg


回答パピがここで逢ったトイプーの男の子のトウモロコシボールを・・・
             
かじって壊しちゃったの~




飼い主のママさんは

「楽しく遊べたからいいですよ!」


と優しいお言葉を・・・


でも・・そうはいかないの


だって・・


パピヨンの小太郎くんのママさんが


わたしの目の前で、トイプーちゃんのママさんに


「お誕生日おめでとう~


って渡してたプレゼントなんだもん



よそ様のプレゼント!!



・・・すぐに探して買いました


常連さんらしいから、


今度また遊びに行って返さないとね。


わが子のやった事はママの責任だもんね。


ごめんなさいね。




2ヶ月以上も前の内容を

最後まで読んでいただき ありがとうございます





最新記事

我が子1☆姉☆

我が子2☆弟☆

コメントをありがとうございます♪

リンク

カテゴリ☆

