スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもろ犬パピ!

なかなか 記事がUPできなくて・・


そのかわり、みなさんのところには少し少しお邪魔させていただきましたっ


今日はよいお天気だったので 布団を干しましたが  昨日はほんと寒かったです 

北海道方面では雪が降ったようですね



風邪も今流行ってるようなので、皆さんもお気をつけくださいね。




今日は 我が家の おもろ犬「パピ」の動画をすこし お届けします


[広告] VPS


自分のご飯を平らげ さらに 欲しい・・・ と悲しげにちら見するパピ。


[広告] VPS


気がつけば 隣にパピくんのベットが・・・

でも変!?  寝やすいように 向きを逆さにして寝てます。  ほんと おもしろいこですww

スポンサーサイト

オレ汚れちゃった~

今朝は少しだけ長めにお散歩♪

 

 

ジャーン!!

 

オレ~

こんなに汚れちゃった~

 

 

捨て犬ではありませんよ。

 

楽しかったからいいっか~♪

 

いや~   このエプロンの汚れよう‥

 

 

さぞ 楽しかったでしょう

 

 

めんめの焦点があってないし~ (笑)。

 

 

あたいはきれいよ

 

パチとは違うのよ~

 

 

まっ、パピはまだまだ  おやんちゃね

 

 

その後、パピだけ部分的シャワーをして

ママはお仕事へ

 

 

あんぱぴお留守番よろしくねと…。

 


パピ☆トレーニング!

きのう、本屋さんで、「たった5分で犬は賢くなる」ってタイトルの本を購入しちゃいました~

我が家のパピを再トレーニングしてみようかな~ と思って

パピは甘噛みが癖になっていて・・まぁ~ 大丈夫なんだろうけど。。と現在まで来てしまいましたが、

やっぱり噛む回数が増えてきてるので、ふら~っと寄った本屋さんで、ちょっと気になった簡単そうな本を買いました。

本当は、アンの症状に効果がでそうな食材を知りたくて寄ったんですがね~


さて、どんな内容か!?というと、わんこは賢い!怒ることなく。。仕向けて、本人に考えさせ、気づいてもらお~う!!
という教え方です。


さぁ、パピの困った所・・まぁ、かわいくもあるんですが。。な~んていってるからパピに舐められてしまうのか。。

服の袖を引っ張ったり~、ガウガウ遊びで誘ってくるし~、捕まえようとしたら・・こっちだじぇ~
という感じに楽しそうに逃げまくるし~(苦笑)

呼び戻しも聞かない~

気ままに戻ってくるし、ひどい時は「あれ!!どっかいっちゃってるし~}」

我が家に来て、早1年を経過。。8月で2歳になります



これじゃ~、ちょっとまずい!!?

という事で、とりあえずトレーニングを早速昨日から開始!

わんこは、遊びの中から上位、下位を確認してるみたい。

ママはまんまとパピの挑発に乗ってしまった事が、噛む癖を長引かせたかもしれないです。

誘ったら→乗ってくれた=誘えば→乗ってくれる   みたいな感じで。。

確かにパピは「俺、強くなっただろ?」とばかりに、ママの手を奥歯で手加減しつつ、カチ!と噛むんですよね~。


その表情は、確かにそう言ってるかの様に目で確認してます(笑)!



手を噛んで気を引いてきたら→遊びを即中止。 体勢の向きをクルッと変える。 立ち去る。

飛びついてきたら→足をすくって、コテ!とさせる。 後ろに下がる。


実践してます。


パピの頭は?????????がいっぱい飛んでます(笑)。


効果があったのか?

今日のところはいい子になってます。。


が!!!
パピの得意技は。。忘れること  ご陽気ちゃんなんです



赤ちゃん抱っこ・ホールドスタイル・タッチング

も更に効果があるそうです。


経過は後ほどゆっく~りと更新してきます


注:足をすくうのは、地面が硬いところは厳禁です




昨日のあんぱぴはフィラリアのお薬をもらいに病院へ行きました。

あんもぱぴが居たせいか、待ち時間にカタカタ震えが少なかったです。 これも絆ね

ぱぴも検査の注射をすんなりクリアー!

いつも泣くんだけど。。偉かったです



そして。。

13日はあんちゃん胆のうのお薬がなくなったので病院へ。

症状はあまり変わらないかな~・・。

先生は、長い目で見て下さいって。。

今度毛が生えるとしたら。。←生える希望です。

冬毛かな~。。。って先生がポツリと言いました。

今回は30日分のお薬をもらって、1カ月後に血液検査かエコー検査になるそうです。

少しでもよくなる事を願って日々あんと一緒にがんばります

moblog_82e83402.jpg
病院の待ち時間にアンとお散歩

この後道に迷子になり~道行く人に尋ねながら。。
病院へ戻ったのは30分も遅れました~
大の大人が恥ずかしっ!





14日は近場の公園へ狂犬の集合注射へ行きました。

moblog_f27a0b7e.jpg
注射に行くとは知らないあんぱぴ。。
優雅に景色を眺めてます

moblog_72029556.jpg
カートの中でお注射~。
パピは打ってもないのに2回も「キャン!!」って。。

痛そうなこのお顔~

しょげて中に引っ込んじゃいました

毎年、お疲れ様だね

moblog_214c4174.jpg
帰り道。。
この日はちょっと暑かったです~

今にもずり落ちそうなあんぱぴ。。

moblog_6df4f48a.jpg
さあ~、このままカート嫌いになったら困るし~。。と
チャイくんのお家へ向かいました~

moblog_a6bf25d1.jpg
急にご機嫌なあんぱぴ

moblog_03cae700.jpg
チャイくんも乗ってみる~?

以外にすんなりと乗っちゃったチャイくん


この後チャイくんのお家を後に。。

蘭ママのお宅までお邪魔して


カート嫌いにならないようにご協力していただきました。


いつもあんぱぴ共々、仲良くしていただき、ありがとうございます


カートに少しは慣れたかな









決断しました!

仕事の帰りに見つけた紅葉

この見事な赤一色に。。みとれちゃいました  デジカメじゃないのが残念


なんか最近、仕事の変わる話やら~パピのかじりグセのことやらで~少し落ち着かないママりんです。1


1番はやはりパピの事かな・・ ふ~っ(--〆)  もうゲージに入れるしかないかぁ・・・と考えてた矢先に、また仕事から帰ったら絨毯ほじって、残りのフロアーマットもかじってたのです これはかじり癖がついてるんだな~と思ったら、ゲージに2わん入れるしかないな・・とママりん涙です。


留守番時間が長い事も多いので少しでも自由にしてあげたいと思ってたんだけどね。


パピは半年、アンは1年半のフリー生活。 かわいそうだけどもっとかわいそうな事になる前に・・こうするしかないです
アンだけフリーはパピがいじけてしまうし・・2わんの関係もこじれてはいけないので・・かわいそうだけど、アンもゲージに入れる事にしました。


その分、帰宅したら+お休みには思いっきり遊んであげるようにします(^^)v


ゲージ・・・・ゲージ・・でる~ な~んてやってたから、あんぱぴのすごく心配そうな顔・・ 申し訳ない
私の気持ちがゲージをこばんでるだけなのにね、


あんぱぴもゲージ生活に慣れるのにはかなり時間がかかると思うけど・・習慣になればきっと大丈夫になるんだよね。
それまで気長に、アンパピが楽しくゲージで留守番ができるようにママりんがんばりま~す


さあ~、やっとふっきれたので、行動開始、後でが効かない状況だからね(/_;)
アンのゲージとパピのマットとついでにアンのフードボールを購入♪ パピはアンのお下がりのフードボールをとりあえず使ってね

moblog_365a1a94.jpg
左がアンのゲージ♪ 本日購入です 右は以前からあるものでパピ用です♪

部屋は狭くなったけど・・こうみるとなかなか様になってるネ!

moblog_350e8253.jpg
パピりん、本日購入した、ムートン素材のマットが気に入ったみたい!よかった~
アンは、先月パピに購入したベッドを使ってね パピりんが中綿を出しそうなので~


あんちゃん、うろうろ あれ?2わんカメラ目線? いや~・・なんか言いたそう??


昨日散歩時に撮影したあんぱぴ動画をよろしかったらみてくださいな
パピのほふく前進歩きを公開です
[広告] VPS

そんなこんなで、皆さまの所にお邪魔する余裕ができませんた・・お邪魔した際にはよろしくお願いします


最新記事

我が子1☆姉☆

我が子2☆弟☆

コメントをありがとうございます♪

リンク

カテゴリ☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。