

カフェオフ会☆後編

早いもので~  もう7月になってしまいました
てゆうか・・今日は七夕様ですね  オオ~ 早い


またもや。。久しぶり~の記事になってしまいましたぁトホ。。

携帯からのUPは簡単なんだけど・・

PCから記事にすることがなかなか前に進まなくて~


仕事帰宅→接骨院(捻挫・・)→あんぱぴ&ママごはん→お風呂→自然に寝てる。。


あんぱぴ散歩→お弁当&あんぱぴ&ママ朝食→仕事

1休日
あんぱぴとお散歩兼遊ぶ→日常の事(洗濯・掃除・買い物)→用事

2休日

+2日目やっとゆっくり出来る~ ここで記事を書けないと~ 先に伸びてしまう事多し

最近のママの生活はこんな感じです。。


で、またもやのろのろ更新が続いてますすいませ~ん!!




梅雨明けはまだしてないこちら地方ですが・・連日暑さが続いてます

こんな時期にこの暑さとは・・・夏の暑さが怖いです~

梅雨の割には、雨も少なく。。梅雨明けした!?   と思うような状態で・・今年は雨不足です

農家の人には厳しいですよね・・ 野菜も値上がるかな~

被災地の方は大丈夫なのかな・・・  節電計画を強化してる地方の方たちも大変だろうな・・

こう暑いと色々思ってしまいますよね

皆さんやかわいいわんこ達も体調は大丈夫ですか?  

我が家はもクーラーと扇風機がないともうだめですね~

皆さん、がんばって、この暑さを乗り切りましょうね 




さてさて。。本題に

5月31日に開催しました「カフェ・オフ会」。。。後編をやーーーーっと記事にさせていただきます

その前に・・すいませんですよね・・

お楽しみに  といいつつ、今何月!? という感じですよねホントに。。

大変遅くなりましたが・・   ご覧くださいませ

080_20110630231822.jpg
こうやって観ると姉弟らしくなってきたでしょう~
ごはんに待ちくたびれて。。。の時だったかな~?

1ヶ月もたつと記憶が。。   昨日の事でさえ忘れてしまうのにね~ 

alxpD_20110702055721.png
北斗君もママといい子に待ってるんだよね~
とっても おりこうさん

「早く来ないかな~・・」  こんな気持ちかな

061_20110630232233.jpg
蘭ちゃん!どうだった
ママと一緒にドックカフェデビューしたね
みんなと一緒だったから 安心して居れたでしょ


097.jpg
まりんちゃんはママの足元でご飯待ってたよね

「まだですか」って言ってそうなお顔かな~  この日はまりんちゃん、とってもかわいいお洋服をきてたんですよ
ポテトのキーホルダー付のパーカー  おばさんはメロメロになっちゃいました~

 
ラーまあママさんのお宅はあとシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃんが居るんですよ
この日は杏ちゃんが来る予定で、前日にお手入れまで完璧だったのに。。理由あって急遽まりんちゃんにバトンタッチしたそうです

「棚からぼたもち」(笑)  ちょっとちがうかな~  例えは難し~っ

きっとお店の名前がアートドックカフェ マリンだったから  同じ名前のまりんちゃんが呼ばれたんだよっ   ラッキー

6broY_20110702055721.png
アンもパピも仲間との楽しいひと時にテンションが上がってます(笑)

092.jpg
アン。。ほんと~に楽しそうなお顔をしてるね
連れてきて良かったってこの日はホントに思いました

わんこの笑顔  最高ですね
この笑顔があれば何にもいらないな~  って、つくづく思います  皆さんにも感謝です

_utIk_20110702055721.png
こちらのチームはわんこメニューが早くきたんだよね
アンちゃんもお姉ちゃんのお膝の上でいい子にしてたね

何を食べたのかな~  美味しかった
もっと食べたいって言ってそうなお顔だね

x_W6O.jpg
アランくんがこちらの席に遊びにきてくれましたぁ
なに 食べてるのか気になった~

アランくんの髪飾りはママさんがやってるんですよ 器用ですよね~


094.jpg
ママに もっと食べたーいアピールを出してるチャイくんです

JkHPH.png
チャイくんママに抱かれてうれしそう~ご機嫌だね!アン。

BjXS1_20110702055720.png
ご機嫌その2

VITGt.png
ご機嫌その3

チャイくんごめんね~

完璧に我が家のアンとパピがママとお姉ちゃんを占領してました~ 本当にお世話になりました

114.jpg
ママのお膝の上でまりんちゃんをパチリ
楽しめたかな

079_20110630232234.jpg
姉弟になるとこうもしぐさが似てくるんですかね~(笑)

103.jpg
アンちゃん。。お寝むかな。。

ご満悦な1日だった我が家のアンとパピとママでした。。。。


皆さん、楽しいひと時を本当にありがとうございました
また、機会があれば、是非行きたいですね

池の公園の仲間達とオフ会♪

久々~~の記事UPです

ただ今梅雨の中休み~

あんぱぴは元気元気です

雨の日が続いて散歩ができなかったあんぱぴはストレスもたまってましたが・・

やっと本日のお散歩で笑顔が戻ったかな~

だけど。。。最近のママは怪我がよく続いてて~

昨日は職場で腰を痛め・・なんとか動けたからよかったものの焦りました~

昨年も腰痛で病院へ。。「軽いヘルニアの疑い」と言われ気をつけていたんですがね~

今日はホントは用事があったんですが・・明日の仕事の事も考え急きょ用事はキャンセルさせていただきコルセットを巻きながら少し身体を休める休日にしました

あんぱぴは大喜びでしたがね

で、5/31には。。あんぱぴと散歩時に右足首が「グギッ」

捻挫!? またまた焦りました~

じーーっとしてたら痛みが和らいでったから良かったですが、これまた3、4年前にもひどい捻挫をした同じ場所をまたやってしまったんですね~悲しーーっ

今は足首と腰に湿布して、動きに用心しながら回復をじーーっと待つママでした

なんでしょね、怪我をしやすい月回りなのかな~

あんまり無理しないで動かないとね。。。




さて本題に♪

5/31(火) 「アートドックカフェ・マリン」にて

いつものお散歩コース、池の公園のわんこ仲間たちとオフ会いたしました~

その1部を載せます

メンバーラーまあママ、レオママ、アランママ、北斗ママ、サンタママ、ドットくんママ、ダックスのアン姉ちゃん、チャイママ、チャイ姉ちゃん、蘭ママ、あんぱぴママ。  11名

わんこマリンちゃん、アランくん、北斗くん、ダックスのアンちゃん、チャイくん、蘭ちゃん、我が家のアンとパピ。  8わんこ


今回、皆さんがたくさんの協力をしてくれ、11名と8わんこと楽しいひと時が過ごせました
本当にありがとうございます
そして、このブログにもリンクさせていただいてる「ラーまあ日記」のラーまあママさんにもお店の予約~メニューの取り纏めなど全部をまとめていただき、こんな楽しいオフ会がスムーズに出来た事にとても感謝してます
ありがとうございました

また機会があったら是非行いましょうね

036_20110606000720.jpg
我が家と蘭ちゃんはチャイくん家の車で目的地へ行きました~
チャイ姉ちゃんに抱かれてるチャイくん

TxdsN.png
ママのお膝の上蘭ちゃん

034_20110606000720.jpg031_20110606000720.jpg
我が家のあん&ぱぴです

039_20110606000852.jpg
現地で北斗君と合流

041_20110606000852.jpg
アンちゃんと合流

037_20110606000720.jpg
マリンちゃんと合流

038.jpg
アランくんと合流


お店の前の公園でわんこおトイレ済ませて~

目指すお店へレッツゴー

042_20110606000852.jpg
ピンクのかわいい看板です
043_20110606000852.jpg
わんこ置物もかわいい~ 洒落てます

044_20110606000851.jpg
117.jpg

072_20110606003229.jpg
073_20110606003229.jpg
とても感じのいい造りで雰囲気も最高でした
外見より中は広々~していて、テーブル、ソファー、とてもオシャレ 

人もわんこも座る席に指定はないみたいです~

名前の通り、アートが飾ってあり人もリッチな気分でゆったりくつろげます

oaoXK.png
早速パチリ

1NlF0.png
お店の看板メニュー
「アメリカン・クラブハウスサンド」だったかな

ボリュームあって「食べれるかな~?」と思ったけど

ジューシーで美味しかった~  全部食べちゃいました~

満足度これで1000円よ

セットドリンクにすると+300円

e0ha7.png
お料理が揃ったところで~撮影

100.jpg
我が家のわんこメニュー
「おからの和風ハンバーグ」500円

あんぱぴも分けっこしたわんこもみんながっついてましたよ~
ママも味見をしましたが~美味しかったです

みんなで分けっこしたから色々食べれてよかったよね

FX38U.png
最初にいただいた時。。。わんこ用? と思ったら、人間用のラスクでした~
これも美味しかったです

071_20110606003228.jpg
パピは後ろ側の席に居たわんこちゃんが気になるようでした(笑)

み~んなとってもいい表情をしてました

この続きは後日UPしますね

お楽しみに








  




  

大きくなったね~!

28日、1日とこちら地方はでした

ママりん1日はお仕事お休みで

朝はが降ってなかったので、あんぱぴと9時頃からお散歩

 

 

あん、渋顔…

あっち行きたいぃ~ってゴネ入りました~

はいはいたまのお休みだから願いを叶えますよ~

 

 

気になる~

ちとビビッテル~パピ。 

 

ビビった対象は‥

木の上でカラスが枝を突っついて落としていたんです~

 

 

あん~おいで~

で必死に走ってきました

きゃわいいっす

 

 

近くのコミセンの花壇もパンジーに

もうすぐ春を感じました~

 

もう寒いのは嫌~

早く春になって欲しいです

 

 

何がそんなに匂うの~?

2ワンして同じ所をくんくんくん!!

 

 

こ~んなに匂い嗅いで~

 

 

潜ってまで匂って~(笑)!

そうとう香ばしい匂いがするのかい?パピ。

 

散歩大満喫~♪

ってこの顔が物語ってるね
 

そういえば、前日がでお散歩なかったんだ~とこの弾けぶりで思い出したママりんです

 

 

あんちゃんは至ってマイペースさんです

年の差なのかな~?

 

 

道端の花壇でいい香りが

左のお花何て名前だったかな~?

う‥思い出せない

睡蓮!?よくあるお花なんだけど記憶が~

この香りが昔から好きなんです

またもや春近しを感じて

 

 


これは傑作!!でした~

道沿いにある歯医者さんの玄関♪

陶器のワンコの置物に釘付け
 

パピビビってます(爆)!!

 

 

moblog_13e99b97.jpg
相当気になるみたい(笑)!!



そして~公園を歩いていたら。。。
moblog_2d240234.jpg
前に待ち構えてるのは~


moblog_884bef76.jpg
スタンプーのラフくん
大きくなって~ママもパピもアンもびっくり~!!


あまりにも大きくなったラフくんに、パピはとまどったのか・・
最初は見て見ぬふりを~してました


でもここまで来たら~パピも逃げられない見るしかない!!
本当にラフくんなのか~???って


反対に、ラフくんはパピを伏せてず~っと近寄ってくるのを楽しみに待っててくれて~すっごくいい子でした


うちのパピとは大違い(笑)!隙あらば多分逃げたかったかも・・


moblog_d73ea7ca.jpg
ラフくん大喜び~~~


パピだ~アンちゃんだ~
でもパピが大好き~ってひっつきまくり~


パピもいつの間にかラフくんにいつもの様に足をあげてご挨拶~


moblog_02b4a88c.jpg
こんな事もしたり~


moblog_d6d2cb76.jpg
前の感覚を取り戻したみたいで、
じゃれあって遊ぶパピとラフくん


でも~ 大きくなったラフくんはパピがどんなけがんばってラフくんにアタック!!しても
大きな片手を頭にチョン~って乗せられて終わり~(笑)。


まるでパピがアンに普段やってる事と同じ事をされてました


どうやら、ラフくんと遊んでいたのが・・力で負けてきてるのがだんだん悔しくなってきたみたいで
ラフくんに体当たりで戦いを挑んでいったり、負け惜しみみたいな鳴き方をしたりして自分を猛アピール!!



気持ちはわかるけどね(笑)、ラフくんの体重はもはや36キロ位?とかパパさんがいってたのよ~
パピの負けず嫌いの性格が今回よ~くわかりました


ラフくんはまだ10カ月
身体は大きくても、気持ちはみんなと一緒


パピをいいお兄ちゃんだと思って遊んでるんだよね~


今度会ったらまた大きくなってるかな??



ちなみに アンはヒャ~ヒャ~と逃げてママに助けを求めていました(笑)。
ま、女の子だもんね

ワン友さんと新年会♪

今日も寒~~~いですね!!
こちらでは雪がまたもや降りましたよ(>з<)さぶい~!!

節分が過ぎれば多少は暖かくなるかな~と願ってます。。(-ω-)


さて、1月26日のお話を書きま~す(^ω^)。


この日はママリンお休みで♪いつもの池の公園のワン友さん達に新年会のお誘いを受けて行ってきました\(^o^)/


ママリンは始めての参加です♪
参加者は10名でした♪


わんこ抜きでしたが、いつの間にか皆さんと気心知れる仲になってまして…これもわんこ様のお陰ですね


018.jpg
お店は木曽路でした♪

023_20110131005416.jpg
お昼御膳美味しかったです~♪

メンバーはレオママ、ほくとママ、アランママ、バディーママ、チャイママ、チャイ姉ちゃん、蘭ママ、サクラママ、アン姉ちゃん、私、あんぱひ゜ママです。

022.jpg

左側の方がいつもお洋服を作ってくれる蘭ママさんです
真ん中のチャイ姉ちゃんはアンのお気に入りのお姉ちゃんです

024_20110131231544.jpg
アランママは最近2頭飼いをはじめたんですよ~
ちなみに先住犬がヨークシャのアランくんでトイプーのマリーちゃんが妹になりました

009 (2)
幹事のレオママとほくとママです

027_20110131011623.jpg
さくらママとアン姉ちゃんはホ~ントプライベートでも仲良しなんですよ
2人ともダックスの女の子を飼ってます ワンコ同志も年が近いんですよ

020_20110131005415.jpg
そして~ お箸で自ら顔を隠してくれるサービス精神旺盛な蘭ママの横に居るのが私です。
撮影係になってたら、1枚パチリとアン姉ちゃんが撮ってくれました。

蘭ママがお箸なら自分もお箸で盛り上がる~
お調子者のO型です(≧艸≦)ぷぷっ!


こ~んな感じで(★^〇^★)
いつも逢っているメンバーなので、いつもとかわりなくワイワイとお話して美味しいもの食べて♪
楽しかったです(≧▽≦)キャッ!!


帰りはチャイママ、チャイ姉ちゃん、蘭ママとドンキーでわんこ様のお土産を買って帰りました~(o^∀^o)


そして夕方のお散歩ではまた皆さんと挨拶しちゃったりして(*´艸`*)


あんぱぴがもたらしてくれた人とのご縁

こんな出逢いがあるなんて、あんがまだ居なかったころには思いもしませんでした。。。


ご縁って不思議ですよね(*'ω'*) 感謝!感謝!です


017_20110131005414.jpg
最後にこんな事やるお方は誰だと思いますか!?(笑)

お久しぶり~♪

本日はママりん休日~♪
あんぱぴと8~10時までお散歩♪
今日も空気がパリッと冷たくよいお天気でした
062.jpg048.jpg
紅葉もほとんど落ち・・そんね木も増えましたね~。。

049_20101127202455.jpg
柿??何の実だろ~??

059.jpg
あんちゃん、びびってますが・・(笑)
久しぶりにあったお友達ラブラドールのりくちゃん、ゴールデンのももたろうくんとミックス犬(トイプー&シュナウザー)のフジマルくんは2頭飼フレンチブルのサンタくんとも会ったよ~

058.jpg
りくちゃんがかじってる木が非常に気になるパピくん(^◇^)

060.jpg
向こう側~に木をとられてるアルルくんとアンちゃんコンビ

061.jpg

左側、ももたろうくん右側、りくちゃん2わんとも14歳位だったかな~?まちがってたらごめんなさい(/_;)!

063_20101127202454.jpg
あん~・・つまんなそうなお顔だね~ママ~・・みたいな

057.jpg
緑が素敵だったので。。思わずカシャ

056.jpg
100均で買ったあんぱぴのフードボール!かわいいでしょ~
でもこれ~人間用の食器です♪

054_20101127202747.jpg ←以前まで青色の色違いをパピくん使用してましたが・・ママりん割っちゃいました~

という事で・・あんぱぴお揃いで購入。軽く、薄く、使い勝手がよさそうな感じが気に入りました~

053_20101127202746.jpg
高さも、はまり具合も中々いい感じ~♪ね、あんちゃん

052_20101127202746.jpg
取り込んだ布団の上で大暴れ~イエ~イ

050_20101127202745.jpg
あんも呆れる~!?パピお気にのバナナのぬいぐるみで上手に一人遊び
もしや~あんちゃんに見せびらかしてる~!?
見て~!俺上手いだじょ~←By・・パピ
あんたまたやってるんでしゅか~(;一_一)Byアン

とうとう買っちゃいました~♪ 遅れてる!??
051_20101127211832.jpg
食べるラー油

最新記事

我が子1☆姉☆

我が子2☆弟☆

コメントをありがとうございます♪

リンク

カテゴリ☆

