スポンサーサイト


気をつけていたはずが…

だだいま帰宅中です♪

こちらは雨が降ってます。

 

今日は私の誕生日なので~  

あんぱぴと帰ったらプチ祝いしま~す

また歳をとってしまいましたが…

よい歳月を重ねれるようがんばります

 

 

昨日の出来事♪

 

いいお天気でした♪

 

仲良くだね♪

 

お友達のアルルくんと逢って久しぶりに2わんおおはしゃぎで遊びまくりました~

よかったね!パピ

 

ちなみにアルルくんのボールで遊んでごきげんの様子です♪

 

と!思ったらアルルくんにボールをとられてボールをガン見  

そうとう欲しそうなパピ(笑)

 

今日はよく寝るだろうな~と思うくらい気持ちよく遊んでいました♪

 

あんは男同士の遊びの中には入れないみたいです

 

ママにまたもや抱っこされてました(笑)。

 

 

そして この後あんは予防注射に行きました。

 

あんちゃんの久々の笑顔です♪

 

病院を後に車まで歩いていた時、あんちゃんニコニコのご機嫌ちゃん

 

ママを独占出来てるのが嬉しいみたい

 

このいじらしさを見たら、家で甘えるのを我慢してるのかな…って。

 

いまのワンコ順位はどうやらパピなんですよね。

だからいい場所はほとんどパピにあんは譲ってるんです

 

ママとしては複雑な心境ですが…

 

だから病院帰りのこの笑顔みたら、あんがパピの事を気にせずにママを独占出切る散歩時間をたまには作ってあげようかな…と思いました。   

 

もちろんパピもね

 

ちっこいあんは力加減では身体が倍ある男の子のパピに負けてしまうんだよね‥。

 

 

後、昨日は危険な事がありまして…

パピが車にひかれそうになったんです。

思わずひかれたと思って叫んでしまったんですが、ギリギリのところで車が止まってくれて命拾いしました。

 

経緯は近所のブルちゃんに自宅近くの道路で逢いまして、あんは苦手なのでママが抱っこをして、パピはブルちゃんと挨拶してたんですが、ちなみに女の子です。ぶるちゃんが少し興奮してパピが鳴いたので、絡まったリードを焦って離そうとしたらリードがスルッと長く伸びちゃってパピが道路に飛び出しちゃったんです。 

 

車の人にも謝りましたが、普段何もないワンコとの挨拶でも何があるかわからないので、道路では逃げ場がないし事故に繋がるので、もう少し緊張感を持たないといけないなと反省しました。

 

とにかくパピが無事で本当に良かったです。

偶然かもしれないけど、その場所は少し前にも猫が跳ねられたりと事故が多い話を聞きました。

 

本当に危うくパピをもっていかれそうになった気がしました。

 

大事な我が子同然な愛犬を渡すわけにはいかないからしっかりしないとねと今回思い知らされました。

 


今はお助けがあってよかったと‥ただただホッとしています。




スポンサーサイト

コメント

Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

一日遅れちゃったけど・・・
お誕生日おめでとう♪
いくつになってもこの日は特別ですよね。
この一年もhappyに過ごせますように☆

パピちゃん、なんともなくてよかったね。
うちも先日同じ様なことがあったばかりなので
反省してます。
守ってあげられるのは私達だけですもんね。

あんちゃんチックンお疲れ様~♪

コメントありがとうございます♪

ナナママさん

お祝いメッセージありがとうございます♪
祝ってもらうのはやはりいくつになってもうれしいですね
パピの事もご心配ありがとうございます。
ナナママさん家も似たよう事があったんですか?
そうですね、私達が守らねば!!ですね。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますe-343
歳を取るのは・・・って思いますが、
いくつになっても特別な日だし、
いい歳の取り方ができたら、いくつでも関係ないですよねe-266
また1年、健康で安ちゃん、パピくんと楽しく過ごせますようにe-420

パピくん、何でもなくてよかったですね。
記事読んでてドキドキしてしまいました。
守ってあげられるのは私たちだけなので、
気をつけないと・・・ですね。

ご無沙汰していました。
遅くなりましたが、ママさん、お誕生日おめでとうございます。
(あんちゃん、パピくんと美味しいものでお祝いできましたか?)
今年も2ワンと楽しく過ごせますように・・・

パピ君、危なかったですね。
でも、無事で何よりよかったです。
改めて自分しか守れるものはないと認識できたことも良かったかもしれませんね。
ほんと、この子達を守れるのは自分だけ・・・
私も気を引き締めなくちゃ!と思いました。
ついつい、うちの子のお散歩コースは気を緩めちゃうところばかりです。。。

あんちゃん、ちっくん偉かったね。
でも、ママの独り占め!嬉しいよね~♪

コメントありがとうございます♪

Monaさん

返信コメ遅くなりごめんなさいe-330

お祝いメッセもありがとうございます♪

そして、パピの事もご心配ありがとうございます。

今回のパピの事はホント焦りました・・。

気をつけていたつもりなんですけど・・
甘かったんですよねe-441

何があるかほんとわからないので、反省ですe-263

もっとしっかりせねば!と痛感しました。。

コメントありがとうございます♪

レオママさん

こちらこそご無沙汰してますe-330
体調は大丈夫ですか?

お祝いメッセとパピのご心配をありがとうございます。

ママさんの言うとおり、今回のパピの件があったからこそ認識できましたね。

無事の今があるから言える事でもありますが・・e-351

もっとしっかりしなければとわかって良かったです!

お互いに気をつけましょうね。。

アンの事もありがとうです。
独占笑顔。。なんでもしてあげたくなっちゃいますね。親ばかですが・・e-330

私もこんな武器が欲しい~って思ったりして(笑)。
Secret

最新記事

我が子1☆姉☆

我が子2☆弟☆

コメントをありがとうございます♪

リンク

カテゴリ☆

