スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震義援金。

福島の原発問題の不安と心配・・。
東北地方、被災地のまだ救出されていない方々・・。
避難されている方も地震から5日目を迎え・・疲労と不安でいっぱいでしょう・・。
安否確認が少しでも多く出来、そして少しでも早く被災者の方々が元気になり、笑顔、希望が戻りますように、心からお祈り致します。


自分に何ができるだろう・・。


こちら地方で節電してもそれが届いてくれるのかな・・?


大した事なんて何もできないです。でも少しでもお役に立ちたいです。


と思っていたら、テレビで緊急義援金の案内が出ました。


24時間テレビはHPから募金受付、クレジット決済、1口500円から。

赤十字では募金を郵便局への口座振り込みだと思います。



yahooのトップページからも地震緊急募金を取りまとめた会社のページを開く事が出来、


色々な所から緊急募金の案内がでていました。


でも、こんな時だからこそ変なサイトも出てくるので、慎重に確認してからの実行ですけどね。


気になる方は1度御覧ください。


でも、義援金が全てではなく、あくまでも人それぞれなので・・自分が出来る範囲内でよいと思います。



昨日はあれから、地震の大揺れ警戒地方にこちら地方は消えていて少しホッとしましたが、
万が一のために地震対策と非難用具をバタバタと用意しました。


それみて、パピがそわそわし出し、私から離れなかったので、普段と違う感じに不安を感じたみたいです。
アンはまあ、普通でしたが。


あと、昨日は念のため、一晩だけ胴輪をつけて寝させたので、パピには窮屈だったらしく、ご飯も食べずに元気をなくしてました。 デリケートなパピとは対象にアンはお菓子にかぶりついてました。
女は強しですね~。



そして今日は、地震の事も気がかりでしたが、そんなこと言ったらどこへも行けないので、もうすぐお彼岸も近いので、家の近くにあるお墓に、あんぱぴをカートに乗せて連れて行きました。


あんは以前によく連れて行ったのでお墓好きな子なんですが・・変わってるでしょ~?
パピは初だったので、落ち着きがなかったですね~。


おまけにカートから2回も落ちました・・はあ~・・


もちろん安全フックもかけてたけど・・カゴがパピには浅い・・というか、やっぱり深めのにすれば良かったかな~と後から出てきますね。


電車にも乗りたいし・・多分今のじゃ乗れないのかな~?


カートを使用してる皆さんで交通機関に乗せる時どうしてますか??

あと、ワンコが歩く時は、カートは畳んで持ち歩いたりするんですか??


メリット、デメリットなども知りたいので

よろしければ教えてくださいな。



デビューしたてなので、楽なのはわかってもまだまだ新米なので、どうぞよろしくお願いします!


被災地方面が雪になってきました。
1人でも早く救出されます事を願うばかりです。























スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

テレビを見る度に被害が拡大しているので心が痛みます。
人は物資の支給があるでしょうけど、ワンコ達はお腹をすかせているのでは?と心配です。

ホント何かしなければと思うけど何も出来ないもどかしさを感じています。

テレビでも現金が一番!と言ってたので信頼できる機関に募金しようと思っています。
今はそれくらいしか出来ないから・・・。

カートで電車に乗せることはできますよ。
浅くてもちゃんとカバーを閉めてれば大丈夫です。
勿論バスもOKです。

うちは新幹線にも乗せました。

小荷物代金がいりますけど。

ただエレベーターを探すのが面倒かな?
だから私は階段はかかえて上がったり降りたり・・・
慣れてる駅はエレベーターがどこにあるか知ってるけど慣れない駅はね。

ワンコが歩くときはカートを押しながら歩いてます。
畳んだら持つのが大変です。

時々乗せてればワンコちゃん達もきっと慣れると思います。

うちはカートをフル活用してるのでお出かけの必須アイテムになりました。

コメントありがとうございます♪

ナナママさん

そうですね、わんこもお腹空かしてますよね…。
フッと、どれだけのわんこが助かったの?とも思いますよね。
いたたまれないです、現場が凄すぎて…。
なんにも出来ないもどかしさもありますね。
義援金が今は一番有効的な手段なのかなと思ったりしますが。

カートの回答ありがとうございます。
参考になりました。
かついだりの時はバランスをくずしたりしないですか。
とかまだ聞きたかったりするので、また教えてくださいね。
確かに ママさんのブログにはカートが生活の一部になってますね♪
私ももうちょっと使いこなしたいです♪


あんぱぴママさん、心配してくれてありがとうね。
節電、計画停電ということで、あまりネットもテレビも付けていられなくて、コンセントは全部抜いて、仕事に行ってるよ。
被災された方、言葉もありません。ただただ 一人でも多くの方が助かって下さるように。。。ワン、ニャン、全ての動物たちも、命の日が消えないようにと祈るしかありません。
何もできない自分がもどかしくて仕方ないけど、今は、とにかく、冷静に日々を静かに送るだけしかできないように思います。
レオも元気ですよ。地震の恐怖は少しあるみたいで、余震で揺れると真っ先にワンワン言って興奮します。飛び出さない前に捕まえなくちゃ!と体が反応してしまします。
私の家でも震度2.3くらいの余震はしょっちゅう感じるし。緊急地震速報も携帯からキューキュー流れるとドキッとしてしまいます。でも東北地方の方は、もっともっと恐怖にさらされているのでしょう・・・そして、物資面の不安、ストレス・・・
それ以上に目を向けられない、動物はもっと悲惨な状況なのでしょう。。。
ただただ、祈るしかないです。

そして、募金。それしか今の私にはできないのが、とってもとってももどかしいです。


コピペでごめんなさい。

コメントありがとうございます♪

レオママさん
そちらは震度5強はありましたよね
私は一度も体験してない震度です
レオくんもだけどママさんもさぞ焦ったでしょう!?
戦後初の大災害ですよね…。
被災地の皆さんに早く安心が訪れて欲しいです。
人の命も大事だけど、わんこも他の動物たちも物資は後回しってのも辛いですね。
早く復旧、復興を祈るばかりです‥。
計画停電も生活に影響するから大変ですよね
私の友達も関東なのでその一人です
復旧するまで大変だと思いますが、もう一踏ん張りがんばってくださいね
陰ながら応援してます!!

こんばんは!

私は宮城の方にお友達がいて、その方たちの無事を確認するのに
1週間ほどかかり、無事がわかった後も何もできないことに
もどかしさを感じています。
もちろん、被害にあわれている方はたくさんいるけど・・・。
何をすればいいのかは、難しいですよね。
義捐金も、節電する事もみんな大切なんだと思います。

カートは、上のコメントのナナママさんと同じ方法で使ってますe-343
我が家も出かける時にはカートは必需品なので・・・。

でも、やっぱり、駅でのエレベーター探しは大変。
慣れている駅はいいけど、慣れていない駅では結構苦労していますe-330
最悪、エレベーターがない所も・・・。
担ぐのも大変だけど、わんこのため、我が身を鍛えるためと思ってます(笑)

コメントありがとうございます♪

Monaさんへ

宮城は一番被害が大きかった被災地ですね!そんな中、お友達が無事で本当に良かったです。早く復興して被災された皆さんに安心した生活が訪れる事を祈るばかりです。

今は募金箱を接地してるお店も多いので、わずかですが募金を入れまくってます。
小さな金額も沢山の数になれば大きな金額になりますから。今は復興するまでにも多額な費用が見込まれますよね。

我が家も自然に節電してます。無駄に気づくと被災地の方達が頭に浮かぶんですよね‥。

カートの回答ありがとうございます♪
やっぱり担ぐんですね
最初に我が家が買ったカートは3輪で少しゴツいタイプなんです。20kg対応用。
一度担いだんですが、大きくて3輪のせいかバランスが崩れやすく重かったので、
新たに安い小振りのボックス式カートを購入しました。場所もとりたくなかったので
色々な交通機関を使ってあんぱぴとお出掛けしたいです♪

前のとは併用して使うと思います。多分ですが


Secret

最新記事

我が子1☆姉☆

我が子2☆弟☆

コメントをありがとうございます♪

リンク

カテゴリ☆

