スポンサーサイト


貴重な休日。。

今もテレビを見ながら記事を書いてますが・・
地震から11日が経過した今日も、東北地方は余震があるんですね・・。


福島の原発問題も死活問題にも繋がってきてます。


私の友人に福島の方が居ますが、原発があって数日してから福島から避難をして、今は滋賀の身内の家へ移動されたと連絡がありました。


先が見えない現状にもどかしさを感じながらも、月日だけは経過して・・普段の日常生活を送っていますが、
やはり心底はずっと気がかりで、気分もどんよりしてしまいます。


でも、あるがままを受け入れつつ、被災地が復興する日が来る事を待つしかないんですよね。


どこか気分が沈みがちになっても、おかげさまで元気で居られてる自分に感謝して、元気な人がいつも元気に明るく健康的に居られる様に生活をして、被災地の方々を少しでも助けれるように動くことが自分達にできることじゃないかなと思いました。


今日、スーパーへ買い物に行きましたら、東北地方太平洋沖地震への募金箱が2つ位設置してありました。



大きな募金箱の中には千円札がたくさん入っていました。こんな千円札の多さは初めて見ました。



もちろん小さい方にも千円札が何枚も!5千円とか1万円も入ってるかもです!!


感動です!! 皆同じ気持ちなんですよね!!


早く被災地が復興して皆さんに元気になって欲しいと思っているんですよね!!



私も微弱ながら出来る範囲で協力させて頂きます。



愛知県では決められた救援物資の受け付けも開始しました。(期間限定かもしれませんが)



関西地方とも組んで支援の強化も図る事をニュースでやってました。


おそらく他県でもいくつか行ってるでしょう。



被災地の皆さん、大変でしょうが、がんばってくださいね!!!


たくさんの方々が応援していますから。



さあ、ここから今日の出来事を簡単に****


今日は貴重な休日でした。


が!!用事がありすぎて~バタバタした1日に(>_<)


あんぱぴをカートに乗せてバスデビューをしたかったんですが・・


時間が足りずに夕方になってしまったので・・次回に延期しました


またまた、あんぱぴをカートに乗せてお墓参りへ。。


前回は掃除のみで・・今日はお花を持ってあんぱぴとお参りです


カートを離れる度にアンがギャンギャン!!鳴く~パピがクン~クン~!!鳴く~


ママりんは「ここに居るよ~☆」とか「どこにも行かないよ~☆」と一回一回、あんぱぴに離れた所から大きな声で応答して(*^_^*)他人が聞いたら、独り言???頭おかしい??って思われるかも



まあ、あんぱぴが安心すればいいんだけどね(^_-)-☆



お墓参りを終えて、いつもの公園へお散歩レッツGO



あんぱぴ、久しぶりにみんなに逢えてうれしそう~


特にぱぴが生き生きしてグングン鼻をつきのばして爆走してました~


とても気持ち良さげなパピでした(^u^)♪


moblog_7ade3822.jpg
お寺さんの帰り「ハクモクレン」にうっとり

kako-hA8fjLXJ9KcO1RdA.jpg

からの画像なので見にくいですが

先日、チャイくんご夫妻からあんぱぴのお守りを頂きました


愛知県の知多方面に野間という海があるんですけど、
そちらの野間大坊で買ってきてくださったそうです♪

動物様のお守りがあるんだ~!!ってすごくうれしかったです


チャイくん一家様、大事に使わせていただきます(^_-)-☆
どうもありがとうございます。


今日のお散歩で皆さん付けていたので☆もちろんあんぱぴも♪
今回の災害の事を思い皆さんのわんこに買ってきてくださったと思います。



こんな時だからこそ尚うれしいです!


くどいですが・・(●^o^●)ありがとうございます♪♪








 






スポンサーサイト

コメント

今回の大地震、日ごとに被害の
大きさがあらわになって
TVを見るのも辛いです。
1日でも早く復興してくれることを
願うばかりです。
そして、先日はOさんが無事だったことに
一緒に喜んでくれてありがとう(*^_^*)
丁寧に2回もコメントくださって
ほんとに嬉しかったです。
Oさんの娘さんからのメールを
見て泣き、ママさんのコメントを見て
泣き、よく泣いた1日でした。

あちこちに募金箱置いてますよね~
お札が入ってることも多いです。
みんなが「助けたい!」という気持ちが
強いんですね。国民が一致団結して
頑張らないとね。
私も少しですが、協力させて
いただきましたよ(*^_^*)

ペットのお守り、可愛いですね~
肉球がとってもラブリーです。

コメントありがとうございます♪

ラブリーポメさんへ

こちらこそ丁寧なコメントありがとう!
風邪気味で…返信が遅くなってしまいましたがすいません(>_<)。
ママさんが転記してくれたからこそ、被災地の方がどんな気持ちでいるのかがわかりました。生の声は大切ですね!
そう、皆で一致団結して被災地を助ける事は私達も貴重な体験をさせてもらってますよね。早く元気を取り戻して欲しいです。
あっ、コロンくんのお誕生でもあったんですよね(>_<)。おめでとう♪のコメントを後日訪問させていただきます
ごめんね!コロンくん
Secret

最新記事

我が子1☆姉☆

我が子2☆弟☆

コメントをありがとうございます♪

リンク

カテゴリ☆

