スポンサーサイト


暑かった~

今日は朝からとってもよいお天気でした~日中も20℃位はいったかもしれない暑さでした

入学式っぽい母子もチラホラ見ましたよ~このままの天気でいくと、今度の土日がお花見日和かな~


昨日はまた時間に追われてしまい…ブログ書けず…

ネタも写真もあるから~、遡ってUPしま~す

もはや、日記じゃなくなっていますね~


3/31にあんを連れて病院へ。
便時に鮮血がでたから心配で連れてきましたが…とりあえず大丈夫でした。

が!‥一年前辺りからあんの被毛に少し異常があって…。
カットした肛門周りの毛がなかなか生えてこなくなり…フケや痒みの症状が出始めたんです。
病院では最終的には体質!?と言われ、最悪、頭と四肢を残してツンツルに毛が抜けてしまうこともあるので…と宣告を受け、現在は、だいぶ毛も薄くなり…フケも改善せず、毛もキシンでるのがど~しても気になって‥
先生に相談して、エコーを撮りましたら…
肝臓もあまり正常じゃなく、胆嚢が半分塞がって壁になっていました。

毎日の牛乳やヨーグルトもいけなかったらしく…即中止しました。

お薬はと低脂肪食でとりあえず2週間様子見になりました。

胆汁が泥になって壁をつくってしまったみたいです…。
お薬は胆汁をたくさん出して泥の壁を取り除くのが狙いです。

今までの療法食のフード半分に野菜と蛋白質のササミを取り入れての低脂肪食を続けてます。

あんにとったら好都合♪らしく、お皿の外側まで舐めてます

パピは羨ましいらしく、いじけて渋々食べてます(笑)!野菜と肉を気持~ち入れてあげてるんですけどね。


肝機能は被毛にも関係するそうです。

毛が抜ける可能性の話しもまたされました。ホルモン剤という手は副作用があるので…たぶん私としては使わないと思いますが‥

あんが健康ならツンツルでもいいんです。
服を一杯つくればいいし。


という事で…あんちゃん毎日大満足です。

気長に、楽しく、頑張ります
スポンサーサイト

コメント

あんちゃん、心配ですねぇ。。
でも、ママが気付いて検査して貰って良かったですよね!
2週間後、少しでも良くなっていることを願っています。
今、まりんも薬の量を増やして様子見なんですが…
ホントに気長に病気と上手に付き合って行くしかないなぁと思ってます。
お互いに頑張りましょ~(^o^)/

コメントありがとうございます♪

ラーまあママさんへ

あんの心配と励ましをいただき、ありがとうございます。
ママさんも、マリンちゃんの事。。心配ですよね。

健康で長生きさえしてくれれば・・と願うばかりです。

やれる事はやってあげたいですよね。

ママさんも大変だと思いますが。。

お互いにがんばりましょうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラーまあママさんへ


早速お返事ありがとうございます。
後ほど詳細を連絡させていただきます♪
Secret

最新記事

我が子1☆姉☆

我が子2☆弟☆

コメントをありがとうございます♪

リンク

カテゴリ☆

