fc2ブログ

手作り食のレシピ本。。

以前に、アンの肝臓、胆嚢の病気のお話をしましたが、
現在は胆嚢のお薬と、低脂肪食で様子見中です。

アンの事を心配してコメントをくださる方々、どうもありがとうございます。
変に心配をおかけして申し訳ないです。。

なったものは仕方ない事なので、前向きに健康の改善に取り組みたいとがんばってるママです。
アンちゃん、食欲☆元気はありますのでご心配なくです。


長期戦になると思うので、閲覧してくださる方も、日常生活の1部だと思って読んでくだされば。。と思ってます☆


現在:フード1、ササミ1、野菜1

の割合で低脂肪食を与えてますが。。。

この際、全部とは言わないですが。。手作り食を多く取り入れていこうかな~と思ってます。

もちろん、パピも健康を維持できるように同じようにしていくつもりです☆

今回の1件で、
ブログで仲良くさせていただいてる
ぽめらにあん もんきち&るな&そな&もなさんのMona*ママさんに
この1件で手作り食に関するアドバイスをお願いして、今回がんばる気持ちが強まりました。

最近、新たに「たいようくん」が家族入りして、楽しいハッピライフを送られているママさんです。

食生活から4ポメの健康を第一に考えてらっしゃるママさんです。
ポメちゃんも生き生きととても良い表情をしてますよ♪





そして。。。。

153.jpg
レシピ本を買っちゃいました

書かれてる方は、動物病院の院長先生です。


須崎動物病院~薬に頼らないで体質改善(手作り食・サプリメント・電話 ...

興味のある方は1度見てみてくださいな

nhNTx.png
昨夜のご飯です

でも・・なんかまずそう~

一応紹介します。。ちと恥ずかしいですが・・

☆野菜・ササミ肉・雑魚の豆乳おじや&フード

材料

         割合

フード(処方食):1

ササミ:1

白米      ←白米のみ1回分を野菜と一緒に煮込む。 
雑魚
小松菜
にんじん    ←1(ミキサーにかけて煮込む)*野菜スープの基として冷凍保存してます。
じゃがいも

豆乳  適量  *熱い材料を冷ます役割になります。

すりゴマ 少々


見た目はかなーりまずいですが。。栄養はあると思います。

肝臓・腎臓・リンパに良いデトックス効果のハーブも1日1回フードに混ぜてます


今のフードがなくなり次第、ゆくゆくはフードから手作りご飯1本に切り替えたいと思ってます。

仕事をしてる関係上、やはりクタクタになって帰ってきてるので、簡単に、無理なく長く続けれるように、

野菜スープと煮込んだササミ肉等は休日に4日分まとめ作りをして冷凍保存してます

土台が出来てれば、あとは少し品目をチョイスするだけかな?という感じです。

病気に応じた栄養面のお勉強も出来る範囲内でしていきたいです


ついでにママも健康管理を出来るので。。一石二鳥かな(笑)

趣味にも出来そうだし。。考え様によってはアンに感謝かも

もう少し見栄えも良くなるようにがんばります





スポンサーサイト



コメント

Secret

最新記事

我が子1☆姉☆

我が子2☆弟☆

コメントをありがとうございます♪

リンク

カテゴリ☆