スポンサーサイト


順調~♪

今日はアンを連れて病院へ。

なぜなら・・先週の金曜日に、胸のあたりにまあるい赤いものが・・血!!?

翌日になったら赤いのがひどくなってる~掻き毟った????

日曜日・・かさぶたみたいに赤く盛り上がってる

に電話したら・・休日予約や合間の時間も診察がいっぱいで時間がかかりますって

で、今日なら肝臓で診察してくれた担当のN先生も見えるので、ついでに皮膚と肝臓・胆嚢の検査を一緒にしてもらおう!と行ってきました。


胸のかさぶたは「濃皮症」と診断されました。


よくあるものみたいで、ブドウ球菌というものを誰でももってるそうなんですが、それが増殖して湿疹になったものだそうです。

免疫力が低下してる時になりやすいそうです。

薬は、軟膏とひどい時は抗生物質のお薬を飲むそうですが、

アンの症状は、瘡蓋が赤から白っぽく変わって治りかけてるので薬は必要ないですよ、って先生にいわれました。

だけど、仕事もしてるので、念のため、万が一の置き薬として軟膏薬だけはいただいときました。


そして、N先生、アンを見るなり「毛ふえた?」って!

「わかりますか~」って嬉しくなっちゃって!!

毛の触った感じも良好だそうです!!

で、エコー検査の結果も順調でした~

肝臓も以前より、映像の縞模様がきめ細かくなってるから良くなってきてますね、って

胆嚢も3分の2はまだ塞がってるけど、前よりは気持ち穴が大きくなってますよ、と。

すんごく嬉しかったです

胆嚢を塞いでる泥壁は、年齢も重ねてるのでチューインガムみたいな硬さになってるそうです

なので、そう簡単には取り除けれないので、薬を継続しつつ、長い目で見て下さい、と言われました。

手作り食も良いでしょう~という事なので、症状も改善しつつあることだし希望を持ってアンとがんばって治していきたいと思います

がんばろ~ね!  アンちゃん








スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事

我が子1☆姉☆

我が子2☆弟☆

コメントをありがとうございます♪

リンク

カテゴリ☆

