スポンサーサイト


手作りソーセージ風♪

今日は帰ったら、あんぱぴとお約束をしました


ソーセージを作るってね


これは、わん友さんの蘭ちゃんママさんから伝授していただきました~


の記事でのお店「アートドッグカフェ・マリン」さんにて、蘭ママさんはわんこメニューにソーセージを頼まれたそうで
お初の食べ物が苦手な蘭ちゃんも。。。「パクパクッ」って食べたそうです


ママさんは蘭ちゃんの美味しそうに食べる姿をまた見たかったんですよね


お家で挑戦して作られたそうです  すごい


池の公園の仲間のわんこ達にも大好評だったお話を聞き~



ママも本日挑戦してみました~


あんぱぴに大大好評~


マ「おかわりする?」


ア・パ「やったーーーー!!!」

食べれる食べれる

喜びのクルクル回るダンスが始まるあん&ぱぴ


こんな喜んでくれたらそりゃ、撮影もしちゃうよね


また作ってあげるからね~  へへへ~  大成功


よろしければ、簡単なので是非、かわいいわんこちゃんにいかがですか




*手作りソーセージ風
kako-128MXVACjv8pVcaE.jpg

材料:

・とりミンチ
・おから
・オクラ
・ニンジン
・すりゴマ(適量)
・オリーブオイル(少々)
・塩(少々)



ミンチ10に対しおから3の割合。

オクラとニンジンは細かくみじん切り。

全部を混ぜ合わせる。

ラップをひいた上に、混ぜ合わせたのをソーセージ形みたいにのせて、

ラップでクルクル巻く+ラップの両ふちをクルッとひねる。

6分位蒸す。


たくさん作って、冷凍保存するといいよ



スポンサーサイト

コメント

No title

手作りソーセージはアンパピちゃんにも大好評だったのですね!!
ラーまあちゃんにも特別デーに作ってあげようかしら~♪

先日のカフェオフではお世話になりました。
↓拝見しました~楽しかったのが思い出されますね(^o^)/
続きも楽しみにしています!

カフェ情報も送りましたのでまた是非企画して下さいね♪

コメントありがとうございます♪

ラーまあママさんへ

手作りソーセージ☆ぜひ!ラーまあちゃんに作ってあげてくださいe-348

喜ぶ姿に癒されますよ~e-266

カフェe-343楽しかったですねe-420

こちらこそお世話になりましたe-454

今度は、ラッキーちゃん、杏ちゃんの順番で行きたいですね~(笑)e-343

企画はママさんの方が得意な気がしますよe-420

カフェ情報もこの後、拝見させていただきますねe-343

ありがとうございますe-266

また、わんこもいっぱい連れて行きましょうねe-348





No title

こんばんは~e-266

手作りのソーセージ風、おいしそうですねe-343
『風』とは思えないほどの出来だし、試してみたくなりました。
野菜の組み合わせを変えてアレンジもできそうだし、
何種類も作ったら楽しそう・・・って、
考えただけで勝手にわくわくしてしまいましたe-257
材料買って、私も挑戦してみようかしら~e-420

コメントありがとうございます♪

mona*ママさんへ
美味しそうでしよ~
是非、るなちゃん、そなちゃん、もなちゃん、たいようくんに作ってあげてください
きっと大喜びするはずよ
そうなんです、アレンジがすごくききますよさすがママさん
私もわん友さんから伝授していただいたものにアレンジを加えてますたとえば、オリーブオイルを入れたり、中身の野菜を家に残ってるもので入れたり、おからの割合を少なめにして肉肉しくしたりと…
喜ぶ姿にメロメロになりますよね
Secret

最新記事

我が子1☆姉☆

我が子2☆弟☆

コメントをありがとうございます♪

リンク

カテゴリ☆

