スポンサーサイト


暑すぎ~!!

昨日、今日とはんぱなく暑い日が続いてるこちら地方です

 

皆さんの地方もそうなのかな?

 

ワンコ達に冷房をつけたお宅も多いのでは?

梅雨明けもまだまだなのに~   何~この暑さ~とぼやいてるママです

 

最近、天気予報さえあまり観てなくて…

あんぱぴのお留守番のお部屋は2回の北部屋なんだけど、やっぱり風もないと暑さがこもります

 

昨日は2階の窓を全部全開

扇風機も回して仕事に出掛けたけど…

想像以上に暑かったから、ちょっとあんぱぴが心配でした

 

気温30度を超えた話をチラホラ聞いてますます心配のピークに

 

帰宅したら案の定部屋はムア~ン

 

だけどあんぱぴはグタ~とする事なく通常どおり元気でした

 

でも暑いらしく、「ハァハァ」舌を出してたね 

 

そっから問題が起きまして~

 

我が家のエアコンのリモコンがない!!

 

あれ~ 何で~

ない、ない      ないない!    ホントない―    なんでないの――

 

手当たり次第探しまくり、暑さと疲れでイライラがピークに

 

あんもぱぴもママをなだめに入ってきて

ママも暑くてイライラ    勝手にね

 

ごめ~ん!!あんもぱぴも関係ないの~

 

こんな暑い部屋で耐えて待っててくれたのに  自分が情けないやら何やらで

 

去年買ったエアコン、リモコンを壁に掛けれるタイプじゃないからなくしちゃった~

 

じゃー本体のどこを触れば動くの~

 

さっぱりわから~ん

 

明日どうしよう~

あんぱぴどうしようー

 

でも~ないものはしょうがない←イラついて切れがなかなかね

 

つかないじゃ~すまないから明日の早朝にもう一度また探そ←気持ちややおさまる

 

今日は諦め~とあんぱぴと扇風機で寝ました←すっかりもクールダウン

 

 


 

あんぱぴおはよ~

 

さぁー   今日はお弁当作るのを諦めて、

リモコン探すぞぉー

 

またもや、探せども…ない~ 

 

なんで~

 

諦めかけたその時…

 

ありました~!!

 

どこにあったと思います~

 

散々さがした小物入れ箱を上げたら…

 

ウソツ!!

ってホーントに思いました

 

あんなか苦労して部屋中引っ掻き回したのに~        意図も簡単に…

 

とにかく  今日はクーラーつけてお仕事に行けたのでめでたしめでたしでしたが

こうゆう事ってありますよね~

不思議ですねー

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

 お久しぶりです。きり父です。

 突然ですが、柴犬きりさんが再びオメデタになりました。
大震災があった3月11日に、コウの父犬まる君の家に
遊びに行った時、再びかかってしまいました。

 生理開始から28日目だったので、もう終わっただろうと
安心していたら、まる君が見事にヒットさせました。
きりとまる君は一度子作りした夫婦で相性が良いので、
止める間もなくきりさんも受容しました。

 5月8日の深夜に無事に4頭出産しましたが、
残念ながら5月10日に1頭死んでしまいました。
現在、3頭が元気に育っています。もう7週目に
入ったので、庭に出て遊び回っています。兄犬コウさんが
良い遊び相手になっています。

 また里親捜しをする事になりますので、柴犬を欲しい方に
心当たりがありましたら紹介して下さい。

 今回は赤オス2頭の里親さんを探しています。兄犬コウさん
がいますので、オスを残すのは無理なのです。
もう1頭の白メスは、母犬の跡継ぎとして残すつもりです。

 心当たりがありましたら、私のブログにメアドが書いて
ありますので、そちらへお知らせ下さい。

コメントありがとうございます♪

きり父さんへ

返信コメが遅くなってすいません
きりちゃんの2度目の出産をお知らせいただきありがとうございます♪&おめでとうございます
すごいですね~ あんなに苦労してたのが嘘の様に2度もうまくいったんですね
人もワンコも似てますね
きりちゃんはマルちゃんとの愛称もバッチリなんですね
1頭が残念な結果でしたが…
残り3頭が元気で良かったです
今回は2頭の里親探しですね。
私の方でも少し聞いてみますね
また改めてご訪問させていただきま~す

よろしくお願いします

お返事ありがとうございます。

きりさんと父犬まる君は、昨年いっしょに子育てを経験した本当の夫婦で相性が良いので、普通ならあり得ないタイミングでできちゃいました。獣医さんが前代未聞だと言ってました・・・(^_^;

実は東日本大震災があった3月11日の夕方に、今日の地震は凄かったですねと、父犬のお宅で話をしてる時にかかったのです。犬も地震で身の危険を感じて、種族保存の本能が働いたのかな・・・ などと父犬のご家族と話しました。

できれば散歩で行ける範囲内が理想ですが、車で30分とか1時間で行ける距離でしたら結構です。年に1回くらい、ドッグランなどで親子兄弟が集まる事ができる距離なら異存はありません。
あんぱぴママさんの見立てで、この人なら大切にかわいがって犬を飼って下さると思える方に紹介して下さい。お手数ですが、よろしくお願いします。

追伸

我が家の隣のホームセンターに買い物に来るようなことがあったら、お気軽に子犬を見てやって下さい。
今の時期は、できるだけ多くのお客さんに会わせて、かわいがってもらう方が子犬の成長に役立つのです。

コメントありがとうございます♪

きり父さんへ

またもや返信コメが遅くなりすいませんでしたe-330

2頭の子犬を幸せにしてくれる飼い主さんが早く見つかるとうれしいですよねe-266

パパさんの目の届く範囲内が1番理想で安心という気持ちもわかります。
交流もできればさせてあげたいし成長も見たいですよねe-266

私も人脈はさほど広くないですが。。

欲しそうな方がいればお話はしてみますね。

あと、ホームセンターはたまに行きますよ(笑)。

お休みが会えば、キリちゃんの赤ちゃんをあんぱぴと一緒に見に行きたいですねe-343

お言葉に甘えちゃっていいのかな~e-3e-446







Secret

最新記事

我が子1☆姉☆

我が子2☆弟☆

コメントをありがとうございます♪

リンク

カテゴリ☆

