スポンサーサイト


経過順調です!

皆さん、こんにちは!

今日も暑いですね~

今朝のラジオでは、沖縄より他地方の方が気温が高くなってる。。と話されてました~


どうなってしまったんでしょうね・・・。



さて、今日はアンの検診日でM病院へ行ってきました

2箇所の濃皮症ぽいのは、先生が指でほじったら、垢がとれるようにとれてしまいました・・


マ「免疫力がないからこうなるんですよね・・

先「全く問題ないです。よくある事でたいしたことではないです。」
 「特に梅雨時には多いですよ。アンちゃんの場合は気にする程のものでもないですよ。」


あ~、良かった!!

実は、病院連れてく前に検査の結果があまりよくなってない様な気がして心配してたんです。


濃皮症?弱ってる?肝臓・胆嚢、良くなってないかも・・


被毛も増えた!?   と思いきや、艶は出てきても最近また毛が減ってる気がして、マイナス思考になってきてたんですよね・・。


でも心配ご無用!!でした!(^^)!

エコー検査で、肝臓もきれいになってきてるとの事で、

問題の胆嚢を塞いでる壁もだいぶ減ってきて、胆嚢の穴も大きくなってきてました~!!!


すごく嬉しかったです~


利胆剤も毎日→1日置きでよくなりました\(^o^)/バンザーイ!!



moblog_a63c501c.jpg

で、前回先生が話してた処方食も本日病院で購入しました。



とりあえずは試してみないとわからないので・・だめならその時にまた考えればいいしね!!という気持ちにやっとなりました。



アンの食事(1日2回)

1回の量☆60~80g

割合

・炭水化物1 ・肉類1  ・野菜1

        

・処方食0・5  ・炭水化物0・5  ・肉1  ・野菜1



こんな感じに変更してみました。



パピは変わらず、・炭水化物1 ・肉類1  ・野菜1  の割合で続けていきます。

オメガ系の栄養分も他の食材で補えるそうなので、手作り食のみでとりあえずは様子見です。



アンには悪いけど・・・ パピの被毛はホーントきれいに立派になったんだよね~

もちろん若さもあるけど、これも手作り食の力かな~?と。


恐るべし!!です。 でも、歯を磨く手間は増えましたよ!!←歯石がつきやすいって。



今日は病院から帰ってから、あんぱぴとママは朝食しました

あんぱぴのご飯作りの手順は今までとは変更です


途中から鍋を変えて、アンはフードをINして煮込みました



アンの様子は・・というと、

最初クンクン!  シラ~とどっかへ行く  戻ってきてクンクン!


ママはアンをガン見です(笑)。


だって~ アンが食べるか気になってしょうがなくって~



やばい!!  アンがこっちを見た


すかさずママは眼をそらしました(焦)


何事もなかったかの様にね(笑)。



アンはチラチラこっち見てくるし~  駄目かな~・・・


と思ったその時に、アンも同じことを思ったのか・・


ちょっと食べてから、じょじょにペースを上げ・・ほぼ完食しましたー


とりあえず一安心ですが・・横目でパピが少し残ったアンのご飯を欲しげに見てるから・・悲し気にお座りもしてるし~   ←ご飯あげたでしょ!!(笑)


お姉ちゃんのものがよく見えるパピくんでした~(*^^)v 



アンの事を心配してくださってる皆様。。。

こんな感じで、アンは良好な方へ向かってきてますのでご安心ください



被毛が増えるのはいつになるかはわかりませんが、

とりあえず、健康を取り戻しつつあるので良かったです。



人もワンコも健康第一ですね(^_-)-☆ 












スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事

我が子1☆姉☆

我が子2☆弟☆

コメントをありがとうございます♪

リンク

カテゴリ☆

