スポンサーサイト


虹の橋から ②

虹の橋から ②         Byこたママさん 

*興味のある方は 是非 読んでみてください。

line03-81.gif


私ママは またもや 虹の橋 ② に感動。

年とって涙もろくもあるかもしれないけれど、やはり最期を看取ったペットたちのことやらを自動的に思い出してしまって。。


その愛する人が 普通の生活にもどり、 笑顔が戻って 自分との楽しかったことを思い出してくれた時、目をつぶるとその人のそばに行ける。

僕たちは それを待たなければならないいんだ。  長い間、愛する人のそばに行けない子もいるんだ。
                     
                                                    By ~虹の橋 ② より~


詩の1部を載せさせていただきましたが、

ママはこの言葉にしみじみと納得しました。


こたママさんからは 悲しみをとっぱらって書いてるものなので、重くとらえずに読んでいただけたら・・と言葉をいただきました。


見えない世界だけれど、こちらがあちらの世界をきっと誤解してるだけかも。

きっと 苦しさから開放されて のびのびと幸せ感のあるとても素敵な世界でかわいそうとか悲しいとは無縁の世界。

あえていうなら、愛する家族が長い時間、逝ってしまった事に悲しみ苦しんでることが、虹の橋に旅立ったペットに 1番心配と悲しみをあたえる・・・ってことだよね。 

あっちからみたら この世の方がけっこう大変だね!って思ってるかも。。


スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事

我が子1☆姉☆

我が子2☆弟☆

コメントをありがとうございます♪

リンク

カテゴリ☆

