スポンサーサイト


腰痛&アンのアロペシア×

久しぶりに大きな腰痛が…

17日、4×歳の誕生日の夜に怪しい痛みが・・

寝るまえに塗り薬とシップ&カイロ、  布団は湯タンポでぬくぬくにして おやすみなさーい



いつもなら これでいけるのに 翌朝起き上がるのが一苦労な激痛がぁー


朝、近くの整形病院へ


一昨年になった症状とおんなじ結果


注射2本に痛みどめ薬5日分+リハビリで帰宅

仕事はお休みしました。



今朝はまっすぐ立てるようになったけど 痛みはなかなか怪しい感じが残ってた


迷ったけど 長引きたくないから 今日も安静をとるために仕事はお休み

 



あんぱぴのお散歩は

ぼちぼちとゆっくり行ってきました。 天気がとってもよかったからね

 


今日は日曜、病院はお休み・・



明日はお仕事がもともとお休みなので、 病院へ行って注射をまたうってもらい、あさってから5日勤務だからがんばって治さないとね

 



でも‥パソコンでさっきポチポチと検索。

 

アンのアロペシア×の原因不明の病気が治らないかな…って


なかなか希望を捨てれないママがいてね・・

 


以前、サプリでメラトニンを1ヶ月試して効果があまりなかったから止めたんだけど、

おんなじ症状をもつポメちゃんの飼い主さんのブログを拝見したら  サプリでR&U 投与で3ヶ月くらいから毛が少しづつでてきた写真が載ってるのをみて…



アンにも暖かい毛をもう一度 って思いが‥ 

 



もう一度先生に相談して このR&Uがあるか聞いてみよ! って思いました。



やつぱり この寒さにアンもプルプル震えてるのは

不憫でね…

 



いっぱい着せれば 動きにくそーなのが またそれも…   う~ん

 



さっ、いろいろ考えすぎたかな・・  お風呂で血行よくして 腰を早く治そっ!

 


ママ どしたの~?

マ:また がんばろー! アン


明日の朝はもう少し元気なお散歩ができるように

 

 

スポンサーサイト

コメント

 お久しぶりです。

 アンちゃんはアロペシア×を患ってしまったのですね。ポメラニアンに多いそうですが・・・
 皮膚科の専門医を受診されましたか? 私は行った事がないですけど、隣のT明市に一軒あるみたいです。
ttp://www.shikinomori-pc.com/

 我が家では昨年5月に生まれたキリさんの娘が、無事9ヶ月になりました。兄弟で紅一点の白柴娘ですけど、巨柴のコウ兄ちゃんと毎日とっくみあいしてるので、思いっきりオテンバ娘に育ったです(笑)
 いつか池の公園でお会いできると良いですね。

 赤ちゃんの時の写真です。
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000090697/SortID=13134593/ImageID=945559/
 呼び名はスズといいます。

コメントをありがとうございます☆

きり父さんへ。

お久しぶりです!!

ブログの更新が途絶えてたので・・どうしてるかな?
と思っていたんです。

アンの病名の件でも情報をありがとうございます。

アンの負担を考えると薬を使う気持ちはないんですが、その他でなんとか治してあげれないかなという思いが捨てきれなくて・・。

スズちゃん、かわいい名前ですね!
白がきれいでやっぱり女の子のかわいいお顔をしてますね。
きりちゃんに少し似てませんか?

写真はかなり大きくみえますが、何ヶ月のころかな?

現在9ヶ月とは、ほんとわんこの成長は早いですね~!!

他のわんこちゃんは新しい里親さんのところへ行かれたのですか?

久しぶりだったので いろいろ聞きたくなっちゃいますW
暖かくなったら ぜひ池の公園でお会いしたいものです♪

>アンの負担を考えると薬を使う気持ちはないんですが、その他でなんとか治してあげれないかなという思いが捨てきれなくて・・。

 ホルモン剤治療は効果があるらしいですけど、副作用も心配ですからね・・・
 柴犬でも中高年になると、アロペシア×に似たホルモン性疾患として甲状腺機能低下にかかりやすくなるらしいです。キリさんも満6歳を過ぎたので、来年あたりから血液検査でガンと甲状腺の検診を年1回受けようかなと考えてます。

 子育てブログはコウさんが満一歳を迎えて一段落したので、放置状態です~

 昨年生まれたスズさんの兄弟は、四男坊ケンタ君がA山の登り口(我が家とペケさん宅の中間地点)のお宅に行きました。末っ子五男坊のごう君は、隣のT海市に行きました。歩いて行ける範囲内の兄弟達には、ちょくちょく会いに行ってますけど、みな元気にしてます。

 スズさんの写真は生後43日目ですね。今では8Kg台に育って、顔つきも母親に似たキツネ顔になってきました。母親の面影があると、よく言われます。

コメントをありがとうございます♪

きり父さんへ。
コメントが遅くなりすいません
アンの心配をしてくれ、マメにコメントをありがとうございます。
きりちゃも6歳に早いものですねー
そうですね、検診もやったにこした事はないですもんね。パパさんは管理がきちっとしてそうだから、きりちゃんも安心だと思います。
スズちゃん以外の兄弟ちゃんは 新しいご家族のもとへ巣だったのですね♪
新しいお家で大事にされて楽しく過ごしてると思うと嬉しい&一安心ですよね♪
Secret

最新記事

我が子1☆姉☆

我が子2☆弟☆

コメントをありがとうございます♪

リンク

カテゴリ☆

