スポンサーサイト


ブログ再開☆

みなさん ご無沙汰してます!

やーっと ブログ再開。   重い腰があがりましたw。

いつのまにやら 梅雨明けもし  猛暑の夏本番にきていました 


暑い夏は ホントに身体にこたえます  苦手だ~



明日は 「土用丑の日」☆    うなぎを食べて この暑い夏をばてずに乗り切りましょうね!

(しかし うなぎ 高し・・



おかげさまで自宅の工事も6/18に無事に終え、 少し快適になった暮らしに 満足してるママとあんぱぴです


と安心してたら・・・・



アンが7月8日早朝に黒っぽい血を吐き・・・とにかく心配しすぎました

検査に検査を重ね、  結果 「胃腸炎」 と診断をくだされました。


好酸球の数値もぎりぎり、 何かのアレルギーに反応したんだろうね。

あとは 初の工事体験に気もつかって ストレスだったのかな・・。


薬で回復したもつかの間

23日 夜ごはん食べない・・  と思ったら 粘膜便がひどい


常備薬「ディアバスター」 で様子観。     


朝方に血便をしてたので  今日はかかりつけの病院へいきました。


結果 「大腸炎」、   先生から 原因は「おやつ」だろう とはっきり言われ 


食いしん坊のアンはお散歩時でおやつもたくさんいただくんだけど、 なにかにアレルギー反応してるみたい。


もちろん 我が家のおやつ も考える要因ありで。


パピは大丈夫だけど アンはもともと 胃腸も弱く アレルギーからもくる胃腸炎は体質だろうといわれました。


そんな感じで、今後はアンはおやつ禁止  


かわいそうだけど 痛い思いするのはアンだから みてられない・・


パピも家族の一員として おやつ なし。


と いっても クッキーくらいなら 様子をみつつ あげるけれどね。



ひさしぶりの記事が 病気の話になり 重くなりましたが、


アンも元気はあるので ご心配しなくても 大丈夫ですよ。 


最近のお散歩写真を載せます

moblog_2b9a8895.jpg
自然は素敵

moblog_4e306655.jpg
moblog_a35c967e.jpg
どんなけ いい匂い?

moblog_c5e57952.jpg
花の魅力がわかるのか? 食べれる?思ってるのか?

moblog_29e8d692.jpg
蓮のお花の季節  夏だわ~

moblog_78e6bb63.jpg
カエルがきになるのかな~?

moblog_1cb5d46c.jpg
ニコン

moblog_e71214f7.jpg
生きとし生けるもの 生き生き~   癒されます



のろ~い更新のママですが、 またブログに遊びにきてくださいね









スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい!

あんちゃんい大変だったんですね。
おやつ禁止は辛いけどあんちゃんのためだもんね・・・

アンちゃん、パピ君のかわいい笑顔がまた見れて嬉しいです。
夏真っ最中ですが、元気に乗り切りましょう!

お久しぶりです。
暮らしが快適になってよかったですね。
我が家も直したいところが
いろいろありますが・・・
我慢我慢^_^;

あんちゃん、その後いかがですか?
お写真をみるかぎり元気にみえますが・・・。
暑さは体力を奪いますからね~
人もワンコも気をつけましょうね。

コメントをありがとうございます♪

nanakoさんへ

ただいまe-446 お久しぶりです!
ご訪問もありがとうございますe-266

おやつ禁止はかわいそうだけど・・痛いおもいはさせたくないからね~e-263

また今後も仲良くしてくださいねe-348


ayakaさんへ

こちらこそご無沙汰してます。
ご訪問もありがとうございます。

そう、アンは元気はあるから まだ安心なんですよ。
ただ 吐血は初体験でびっくり! どうしようかと思いましたe-263
デリちゃんなので ストレスかけたのかな・・?申し訳なくてe-445

お互いにこの猛暑をわんこと一緒に乗り切りましょうねe-271

また今後も仲良くしてくださいねe-343



Secret

最新記事

我が子1☆姉☆

我が子2☆弟☆

コメントをありがとうございます♪

リンク

カテゴリ☆

