

心に残った言葉・・

先日のお散歩時のこと。


そうだな・・・


と深く思う言葉をいただいたんです。



あんぱぴと散歩コースの途中に お菓子をたまにあげる場所があるんです。


その日も そこを通りかかると   アンもパピも  行くーーー! とごねてリードをひっぱる。



人が休憩してるからな・・・    ここでがまんして、    といっても聞かないあんぱぴ。




仕方なく 階段ををおりて ベンチのそばで お菓子をあげたんです。



それを見ていた 休憩中のおじいちゃんが話しかけてくれまして、



わたしも  よかった!犬が嫌いじゃなくて・・  と思い少しお話をしたんです。



いまの犬は 人間にあまり吠えんよな、  昔と違って 飼い主が大事にしてるからな  とおじいちゃん。



このこらも リードなんかきっと嫌なんだぞ。 自由に動きたいと思うよ。 自分もひっぱられたら嫌だろ?



確かにそうですね。(ちなみ、ママはひっぱってないですよ。)  でも、犬が嫌いな人もいるので 仕方ないですよね・・


なんて会話をしてたんです。



この子らの寿命は短いから  大切にしてあげなさい。と会話の最後に言われました。 




この言葉に 本当にそうだな・・ と深く思ったんです。




この子らを私なりに大事にはしてるつもりです。


でも おじいちゃんに言われると説得力が違う、


短いからこそ より大事に共に過ごさないといけないんだな・・  と改めて思わされました。




********************************************

きのう チャイくん家から あんぱぴに 肉まんをいただきました

004_20120816233601.jpg

008_20120816233600.jpg
もっと たべたーい


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



散歩帰りに 脱がせたアンの服を パピが じーーーっ・・・    とみるんですw



着たいの~?


002_20120816233436.jpg

両足 ホイホイ 軽快に通して  おまけに 手を ペロってなめてくれたけど・・

よほどうれしかったのねw


以外にボタンもはまりましたが  丈 短っ   女装 パピくんでしたー




*********************************************

8月初旬 N公園盆踊りでのお散歩時。


019_20120816233559.jpg
まず お家で パチリ

026_20120816233558.jpg
027_20120816233557.jpg
028_20120816233657.jpg
チャイくん 蘭ちゃんあんぱぴ  

み~んなで パチリ




コメント

Secret

最新記事

我が子1☆姉☆

我が子2☆弟☆

コメントをありがとうございます♪

リンク

カテゴリ☆

