

東京旅行♪

またもや のろのろ更新になってしまいました( ̄ロ ̄lll)

GWもすぎ今日は平日・・

ママのGWは4月24、25日の東京旅行でした 
日があいてしまいましたが・・続編を書きまーす(*^▽^*) ニョホホん



24日


24日はあいにくのお天気でした、・・

東京駅に14時17着



6年ぶり位の東京に少し迷子になりつつも(;゜∇゜)、 
秋葉原で乗り換え、目的地の平井駅へ向う電車の中から 外の風景を1つ1つ思い出しながら 東京で過ごしていたころを懐かしんでいました


駅には 以前6年間お世話になっていた 大家さんが迎えにきてくれました
大家さんは変わらず元気そうで 素敵な笑顔も健在でしたー(o^∇^o)ノ

この日はお泊りもさせていただき いろいろと大変お世話になりました。


ママが以前住んでいたハイツは 今は賃貸をやめたみたいで、1階に息子さん夫婦が住んでるみたい。
誰も住んでないハイツを見上げ・・ 懐かしい半面少し寂しかったなあ・・  でも見れてよかった!



バババーンとお写真いきまーす(o^-^o) ウヒッpage_20130502230605.jpg

上の右側が大家さん&お孫さん2人  下の真ん中の方が大家さんのお友達
そしてグレーのカーディガンが私でーす。



今は新居に3世帯で住まわれ幸せそうでした

まだ帰ってきてない家族の方を含めると大人数~(笑)、  とにかく賑やかで楽しかった
暖かい感じがほーんと心地よかった~(=⌒▽⌒=) 

また機会があれば 是非遊びにいきたいです

そして 大家さんの太っ腹に甘え。。。

夜はお友達と4年ぶり位に再開・・美味しい食事とたくさーんお話しをしました


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

25日


お友達がガイドになって 東京スカイツリーを案内してくれました(σ ̄ー ̄)σ
並ぶ時間も考えてくれ、9時過ぎくらいには入っていたかな。。


優秀なガイドと運のよさで、並ばずにエレベーターに乗れました"゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ
★,。・:・゚"

このあとけっこう混んできたので これから行かれる方は  平日でも早めに入られたほうがよいですよ(-ω-ゞあい⌒☆
DSC00410_20130507223025.jpg
こっちだよー

DSC00466.jpg
そうそう! 前日の雨が嘘のように この日は晴天に! ラッキーでした
( ̄0 ̄)/ オォー!!  これが あの  「東京スカイツリー」かあー!!

DCIM0097 (2)
完全におのぼりさんのわたし!  必死に写真撮影を試みてる姿を 友達が秘かに背後から撮影( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

page1_20130507233244.jpg

天望デッキ?(2000円コース)からのながめでーす!  とにかくエレベーターが速い∑( ̄□ ̄;)ナント!!
アッ!!  というまにつきました( ; ゚Д゚)  耳もツーンです。

page_20130507233245.jpg
上が両国国技館。
下がママのすきな金のうんちゃん。と勝手に呼んでますw ← ※正式名称は違いますよ(^◇^;)

DSC00457.jpg
ガラス床から覗いた スカイツリーの姿でーす( ̄0 ̄)/ オォー!!  人気の場所だったよ!

DSC00508.jpg
自前のカメラでも写真撮影をしてくれましたよん

DSC00460.jpg
公式キャラクターの 「そらからちゃん」


途中 ショップでお土産も買い、お腹も空いたことだし~  と友達がここ空いてるけど いいよ  と迷うことなく店内に入り 「nana,s green tea」和カフェでランチをしました

page3_20130507233242.jpg
上がお友達がたのんだ まぐろとアボカドの・・なんとかだったとおもいます(;゜∇゜)
日がたちすぎて・・r(≧ω≦*)スンマセン

で・・ 下が 「かじきマグロとホタテチーズカレー」 ←レシートに書いてあった°。(*^▽^*)ゞ


両方ともランチセットの丼で 飲み物とわらび餅がついて 1150円

食べ比べしましたが 両方とも美味しかった~  また食べたい!



このあとソラマチ商店街もプラッと探索して。。

お友達がよく当たる!と評判の占いにもつれて行ってくれました(o^-^o) ウヒッ

そう、怖いくらいよーーく当たりました(((=ω=)))ブルブル。 が、 ちょっとここから先は内緒ということで・・(^ー^* ) フフフフ



こんな感じで 短い時間内で東京を満喫できました
これも優秀なガイドさんが15時26分発の新幹線に間に合うように計画を立ててくれたおかげですヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪



18時14分名古屋着。

自宅付近のN駅までいくのに なんか乗り待ちがえたりとか迷子になんかなってるし~  久しぶりに乗ったN線なのと・・アンとパピを急いで迎えにいかなくちゃー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ とあわてたんだよね~
まっ、おっちょこちょいなんだけど!(^◇^;)> イヤァ~ 


20時前に迎えにいったんだけど、もっと ワーヾ(*´∇`)ノ オキャーリ♪ とアンパピがくると思ってたんだけど・・
なんか違ったよ( ̄▽ ̄;)あれ?


一瞬の間があったかんじ・・・・


パピは歯石とりをこの日の午前中におこなったんですが、 なんかすこしボケー としたかんじ。
先生は麻酔のせいもすこしあるかな。 といってたけど、 間違いなく そのしらけた顔、い・じ・け・て・る でしょーσ(# ̄3 ̄) ブー    「あんた俺を置いてったひどい人・・」    みたいな~(*≧m≦*)ププッ

アンちゃんは すぐに抱っこ ってなったけどね オカエリ~!!ヽ(*≧ω≦)ノ



車の中でもシラー を貫きとおすパピくん|  ̄ー ̄)ノ



その証拠にこれよ!
page4_20130507233241.jpg
家に着くそうそう 誰かさん踊ってるし~    やっぱりか・・( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン

page5_20130507233240.jpg
大家さんとお友達にいただいたお土産です 

逆に気をつかわせてしまいましたねペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ  ありがとうございます

で、鳴いたカラスがもう笑ってます。  「なになに どうしたの」と興味深々でウロウロしてるパピだし(^w^) ぶぶぶ・・・

単純だね!( *´艸`)クスクス


DSC00512.jpg
パピの歯石はこのとおりきれいになりました(≧ ≦)Ω ヨッシャ!( ̄ー ̄)v ブイ!   前は奥歯なんかとくに歯石がガッチリついてました

麻酔も無事に覚めてよかったです(=●^0^●=)v   やはり やるなら若いうちが1番安心かもです。


DSC00509.jpg
こうやって またいつもの 穏やかな日常生活にもどりました。o@(^ゝω・)@o。ニコッ

コメント

Secret

最新記事

我が子1☆姉☆

我が子2☆弟☆

コメントをありがとうございます♪

リンク

カテゴリ☆

