

管理/パピ・嘔吐

*本日から、ブログにてアンとパピの体調管理も記載していきます。
 私事の記録としても残したいので、コメント蘭は閉じさせていただきます。
 ご意見、対応策などをいただける場合は、後日のブログにてコメントをいただけると幸いです。
 未熟なママとして共にがんばっております(*^_^*)今後ともよろしくお願いいたします!(^^)!



パピ:昨夜21時ごろ、嘔吐あり。
  
状況:・1回大量に嘔吐・異物はあまりなし・消化されてない感じ。

様子:・大量の嘔吐が苦しそうな感じ・嘔吐後一人で苦しそう、少しうなりながら何度も姿勢を変えたり、移動し    たり・・落ち着かない。かなりぐったりしてる。

対処:1回の嘔吐なので様子見。続けば病院へ行く予定だが・・

追記:パピを気にかけ消灯、気づけばトイレットペーパーの芯を持ってきた!?パピ布団の上に・・少し楽かな。
   早朝、顔の横で寝ている。だいぶ楽になった様子。
   朝、普段と同じ動き、食欲も普通(朝)、お気に入りのバナナ投げて!と持ってくる、普段と同じく元気に走    る。
   
   *今日1日様子見。

補足:今回は1回の嘔吐だが、嘔吐前、嘔吐後が1番苦しそう。今までの中では1番ひどい感じがした。
   最近・・泡(透明)胃液を吐いたり嘔吐がある。たまにの1日一回なので様子見できている。
   和室のゴザ、畳を最近かじる、食べる=嘔吐ぶつにゴザがたくさん入っていた。

   本日、畳の上をフロアーカーペットに変える予定。


~前回、夏頃に自宅・壁の土壁を食べた日は、1日数回、胃液・嘔吐を繰り返し・夜20時過ぎの嘔吐でぐったり様子=救急病院へ。
 レントゲン=特に異常なし、土壁は写る。布製のつまりとかはレントゲンに写らないため、2次検査はバリュウム、内視鏡検査?になるとの話あり。この時は脱水症状を抑えるための点滴処置のみ。薬もなしで1日様子見=翌朝元気ないようなら、2次検査と。

先生より、誤飲はレントゲンに写らないものもあるので、症状がつづくなら検査次第で手術になると話あり。
切らないとわからないって事らしい。最悪、誤飲を防ぐ口輪の話も・・。気が重くなる(泣)。
誤飲で中が詰まると、嘔吐、食欲なし、元気ない、の症状がでると・・特に嘔吐はでるとのことです。

この時は病院の診療後、すでに元気でした。ホッ・・がまた今回ね・・。
     




最新記事

我が子1☆姉☆

我が子2☆弟☆

コメントをありがとうございます♪

リンク

カテゴリ☆

