スポンサーサイト


ゲージ寝。

おとついから、あんぱぴをゲージ寝にしてみました。


あんとは特にずーーーーーーっと一緒に寝てきたので。。かなりさみしいですけど子離れしてみます。


最近寒くなってきた中、夜の布団の中はあんぱぴの奪い合い?みたいな・・右、左と分かれて寝てくれたらベストなのに。。わんこには上下関係があるのかな・・ ぱぴは動じないけど、あんが布団から出ていって一人ポツンと寝てる事が多いんです。


パピはまだお子ちゃまの所があり、夜中に遊ぼう!!って、あんにちょっかいも出しに行くこともあり、あんも気が休まらない日もしばしあってね。


次月から勤務先が変わる事もあり、メリハリつけた生活の方が健康管理にもいいかな・・と思い+ゲージに慣らすためにもそうしてみました。

046.jpg

あんぱぴの寝まきを作ってみました。
夜は冷えるからね、着せて寝せてます。


ぱぴは、おとついも昨夜も鳴くことはなかったです。 あんが居るからだと思います。
あんのおとついの反応は・・何が起こったのかわからなかったんでしょうね・・
最初は鳴かなく、後からわんわん!って少しないてましたが・・無視を決め込んだら諦めました。


昨日は諦めたか、鳴かなかったです。偉いです!!


本日の朝はママの起床待ちで、あんが少し鳴きましたが。。諦めも早かったです。
ママが起きた時は、2ワン少し喜んでましたが・・出して~~~~!の興奮はさほどなかったので良かったです。


本日も諦めモードに入ってて、ぱぴはすぐムートンのベッドへ・・
アンも少しわんわん!鳴いたらすぐ静かに・・


今はもう寝てるかな。。

PS:本日分の別記事を後日UPします~
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪
ゲージ生活にしたんですね~
確かに一緒に寝たりするのはダメって言いますよね。
レオも最初はゲージで寝ていたんですが、ある年のあまりの暑さに クーラーのある寝室に入れたらそれからずっと一緒に寝るようになっちゃって・・・
いけない事・・・と思いながら、ずーと一緒なの・・・
そのせいかな?わがままですよね~
自分を犬と思っていない面もありますから・・・

このまま、あんちゃんもぱぴちゃんもメリハリのある生活に慣れていったら良いですね。

可愛いパジャマが出来ましたね~
これで寒くないね(^_-)-☆

No title

今日は久々にお会いできて、とっても嬉しかったデス☆
ぎんは、ぱぴ君に会えて、もっと嬉しかったと思います☆

うちは、ずっとゲージ生活なので、
あんちゃん&パピ君&ママさんの決断に脱帽です!
しかも、夜別は、飼い主めっちゃ寂しいですよね!
二人ともイイ子!!

ちなみに我が家は、弟が来てから、
姉が、飼い主と一緒に寝ることを強要してます(笑)

また、多頭飼いについて色々教えてください♪
弟に対する遊び方と、ぱぴ君に対する遊び方、
全く違うぎんをよろしくお願いします♪

寒いのでお体に気をつけて~
年内中にまたお会いできますように♪

コメントありがとうございます♪

レオママさん
今回の事がなかったら あんぱぴをゲージ留守番、寝んねなんてさせてなかったですよ。
ホントに…考えもつかないし、そ~んな事出来ない!私でした
2わんのがんばりには、私もビックリです!飼い主ながら偉いな、と思いました。意地らしささえ感じます。特にあんは成長しましたぱぴはあんをお姉ちゃんと思ってるんでしょうね、あんをみながら真似してるのがよくわかります。
レオくんと一緒に寝んね、いいですね!
一緒にはNG!とかは上下関係が出来てない飼い始めとか読んだ気がしますが‥。
家族が過ごしやすい環境が1番ですよね

コメントありがとうございます♪

hanaさん

昨日は久しぶりにお会いできて私もあんぱぴもうれしかったです!
なんていったって、koaちゃんかわいすぎるe-266

hanaさん、とうとう2頭飼いだね~、仲間が増えて嬉しいわ!
昨日、皆にはお写真見せちゃった!お披露目待ってるネe-266

あっ、koaちゃんの体調はいかがですか?最近寒くなったし、小さいから体もまだしっかりしてないと思うので、大事にですね。

またhana家に会える事、あんぱぴ共々楽しみにしてます♪

ぎんちゃん、またぱぴと遊んでねe-319
Secret

最新記事

我が子1☆姉☆

我が子2☆弟☆

コメントをありがとうございます♪

リンク

カテゴリ☆

