

新年初ブログ☆

今年初のブログでーす  


明けまして・・も もう遅すぎるので

今年もどうぞ よろしくお願いしまーす



なんやら かんやら 去年~年明け早々に・・いろいろありました~

胃腸の調子が今一つで 内視鏡検査を5年ぶりにしてみました



何回やっても 嫌ーーーーな検査

他毎考えてね~  の看護婦さんの言葉に  アンパピ思えば 笑顔のアンパピが浮かぶ~

なぜか 涙ぽろぽろ・・  娘と息子よーーー  ママがんばる~ みたいな



結果 逆流性食道炎  どうりでここ数年前から胸やけ???してた

&胃炎で出血  どうりで激痛ーーーがああああ  



おかげで家での晩酌のビールを断てました   外では飲むけどね

胃潰瘍じゃなく、入院もなくよかったです。ホント・・


恥ずかしながら・・ ストレスみたい。 身体は正直で悲鳴をあげるほどストイックに考えすぎたな・・と反省です。 



友達にもなんでそんなに悩むほど言わんかったの?!  と言われたけど これはどーしても自分で考えたかったのです。頑固なほどに・・ そんな時ってありますよね。  ちょっとここがんばりどころ・・みたいな



でも 身体=自分 を労われなければ結果バツでした  おタンチンでした



アンパピにもきっとたくさんの心配をかけたろうな・・  人間語はしゃべんないけど そう思います



また軽やかに過ごしていきたいと思いま~す



本日の昼間のお散歩風景




パッチンは元気ゴーゴー


アンは転がるように走ってくんだよね~  これまたかわいい~

パッチン イケイケ~

寒かったけど 晴天! 空も元気!

うまく撮れなかったけど・・  サザンカが満開できれいだった~

なんの実???  気になって


この後パピはお風呂dayで シャンプーがんばりました


ゴージャスな尻尾健在です


小さな日常ほど大事だね


今年もお疲れさまです。

今年も最後、早―い(+_+)なかなか更新もできず、さすがに年の終わりの締めくくりくらいにはと…簡単にですが書いてます。

振りかえると、アンパピにも病気なく私にとってもそれなりに幸ある年でした。弱冠 病弱なママでしたが…(((^_^;)

漢字一文字に例えると、今年は「動」という感じの年でした。来年はそれを繋ぎ実りある年になれたらなぁーと思ってます。

 

さっ、年越しソバを作ってアンパピとまったりしま―す。

では今年もお疲れさま―

そして来年もまたヨロシクお願いします(^-^)v

 

 

骨盤ベルト買っちゃいました!

今日はさらに寒ーいです


せっかくのお休みなのに こたつに入ってPCをずっといじって もったいない1日ですまったく・・



1週間前位に また腰が痛い? 感じがして・・


3日前に接骨院にいってきたんです。 



そこは骨盤矯正を得意としてるみたいで その日は保険診療内の治療で帰ってきたんですが



そこで いいもの発見したんです




ゴム製の骨盤ベルト

コルセットはしたことあるけど  これはないな~  と試しにね。



そしたら  ん! ん?    なんかいい感じ




でも値段が 3980円位だから・・  買えないか




まてよ、100均に売ってたような気が・・

あったー 100円だから だめでもいっか!   と購入&翌日の仕事から装着




なに これー  身体がすごく楽~~~~~~~っ



立ち仕事のママは 最近 ほんと身体がしんどくて

が これをつけた2日間は バリバリ働けましたっ


で、つい買っちゃったんですう  ほんまもんを~ 


今日 これが到着するのを いまかいまかと待ってるんです



おまけ こんなもんまで衝動買い  いい値段だけに悩みましたが



ほんとは接骨院に通院しようかと考えてたんだけど

腰痛になることが多くなってきて 姿勢も悪くなってきたから


これを機会に自分で治そうかと思い 悩んだ挙句購入


1番は 続くか?私に





でも どうせ接骨院で骨盤矯正しても 自費で12000円は最低でもかかる し


その後も姿勢を保つことをしないと またもとにもどってしまうと思えば


こっちの方が めんどくさいけれど 安い  



よく そんな高いゴムバンドを買うわね~  と思うひともいるでしょう。


そう、わたしも よく買ったわ と思う。




でも開発したこの先生の名前は 坐骨神経痛のヘルニアになった姉が よく教えてくれてたから覚えてたの。


それが 買う決め手になったかな



この年で こんなん弱くちゃいけないな と最近常々思ってたから これを気にがんばってみようと思いました



効果はまだわからないけど  レビューはなかなかいい感じでしたよ。


また いい結果がでたら 記事にしますネー




追伸;あんぱぴがでてこなかったけど 元気 いやいや おこってるか
いつまでパソコンやってんだっ って

アンのお誕生日☆後編

こんばんは!


ようやーく PCと格闘! 格闘!!  で記事が書けます


今日はほーんと ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

さすがに耐えかねて 暖房をつけました・・

朝の部屋の温度は17℃・・今年初の寒さだと思います    寒いのキラーーーーイ



今日は天気が良かったから アンパピ連れて 久々にドッグランに行ってきましたー

けど 今日のお話はまた次回に書けたら  ということで



19日のアンのお誕生日はこんなんでしたの続きです


page1_201310192316426e6.jpg

上のはチャイくん家からいいただきました
遅くなりましたが・・ありがとうございます

そして左下は ママからアンへ   今回は少しラッピングしてもらいました~

                 
パピめっちゃ狙ってるでしょ~ (≧∇≦)ブハハハ!
      

page2_20131019231638da7.jpg
パピにはボ-ルを買ってあげました
ごらんのとおり はっちゃけてました(^∇^)アハハハハ!

page3_20131019231644a3c.jpg

アンちゃんが なーんかいかつい顔してんだよねー
まっ なんとか いかつい顔でも遊んでくれましたが・・なーんか不機嫌ぽいよねー

page4.jpg
お祝いのロールケーキは大好評ー といきたかったのに


このケーキにアンがひどいアレルギーになって 赤い発疹が全身に
気付いたのが服を着せてたせいもあり 2日後に病院へ

抗生物質とステロイドの注射+薬で 治るのに6日もかかりました


飼い主も食べれる犬用のケーキなんだけど  なにかがアンに合わなかったり体調もあったんだろうね・・


アンにはかわいそうなことをしました痒かっただろうに・・

とりあえず 昨日には肌もきれいになって ホッとしました。



アンも6歳、これからは体調管理にも気をつけていかないとね

まだまだ たくさん一緒にいたいから、よろしくだよ!アンちゃん



今日は久々のランに アンもパピもいい笑顔を見せてくれました


日があいてしまいましたが 読んでくださりありがとうございます
 

本日アン6歳に☆前編

お久しぶりです!


長いことおさぼりしてましたが・・

アンもパピもママも病気もなく元気にすごしてますよ☆


きょうはアンの6歳のお誕生日で 記事をUPする予定だったんですが・・



ガガガガーーーーーーーーんで   トホホホ・・・なんですが


PCの調子が悪い???


絵文字も写真も載せれないーーーーーーーー!!  



21時からの格闘ーーー! も限界なので・・・・

悲しぃ~~~ですが  後日またUPしたいと思います。クスン



楽しみにしててくださいね☆BYE





とりあえず ご報告までにと 書いてみました。

最新記事

我が子1☆姉☆

我が子2☆弟☆

コメントをありがとうございます♪

リンク

カテゴリ☆

